決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Not today

2DK(1) 2013WINTER (モーニングコミックス)作者: 竹内佐千子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/09/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る経由でしかK-pop知らんけど名台詞と同名の曲があるならそりゃあ韓国のGoTファンは嬉しくてマッ…

画面が暗くて

ゲーム・オブ・スローンズ最終章第3話を見ました。画面が暗くて展開を把握出来ていません。ジョンは何がしたかったんだ????レイガルはブランが潜ってたならジョンがレイガルに乗らなくてもよかったのでは。推しハウスが断絶してしまいました(あれ死んで…

男性の趣味

夫の友人が心に空いた穴を埋めるために地下アイドルの世界へ足を踏み入れました。私は本当にチェキ買うの?とか興味津々で話を聞いていたのですが夫は引き気味。男性には門外漢から見て格調が高そうな、でも中にどっぷり浸かるとミーハーな趣味がない。世間…

本当に○○な人なら助けたいという人

多分見ないだろう、という理由で映画「主戦場」を撮った日系人の映画監督のインタビューの流し読みだけして手元に文章を保存しなかった事を後悔しています。自分には自由に日本人認定をする資格があると思いこんでいる人たちがいてそれがとてもヤバい、と言…

Fat fem Asian

キム・チー大好き!超かわいい!!デブでオネエのアジア人である事がどれだけアメリカでしんどいかと言うことを歌った名曲。シーズン10に中国杭州出身のユーファー・ハマサキが出場した時に「アジアの姉妹が出てくれて嬉しい!頑張ってね!」と言っている姿…

他山の石

ほぼ閲覧しなくなったTwitterで友人が好意的に取り上げていた障害児育児アカウントがクッソ叩かれていて色々と考えさせられる。幼稚園に断られたのどうのって話なんですがそりゃ断られることもあるじゃろとしか思わなかったです。スカした私立の幼稚園は優秀…

ちいさなプリンセスソフィア

息子が生まれた頃にディズニージュニアに加入しました。先に子育てをしていた従姉のすすめです。睡眠障害気味の息子が明け方や夜中に起きた時にいちいちHDDの中に撮りためたアンパンマンを再生、なんて事はやってられなかったので従姉には本当に感謝していま…

色んな回(プレ幼稚園の頃)

「ぽ」の一音だけで言い返してきた回当時は電車が1時間に2本しかないところに住んでいたので息子は電車が7分に1本くる私の地元では大はしゃぎしていました。年長の今はプラレールよりトミカ派です。踏切が特にお気に入りでいつまでも眺めていました。ある時…

グッド・オーメンズの配信日

【Amazon Prime Video新作情報】『フリーバッグ』『スニーキー・ピート』新シーズン、『グッド・オーメンズ』の配信開始日が決定! | ドラマ | ニュース | 海外ドラマNAVI来月末に配信が開始されるまでは毎週ゲーム・オブ・スローンズがあるし今年は良い年だ…

アラサーOLのヒモ説ってのがあったよーな

リラックマのCGアニメどーもくんのスタジオが作ってるだけあって超かわいい。これを今、見るためににNetflixのアカウント作っても損しないと思う。(人気キャラだからおそらく後々ソフト化される)メインターゲットがもうそんなに若くないが可愛いものが好きな…

次の雨が降る前に

義理の実家に来られてよかったな。

作者の脳内がアビス

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/07/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るアマゾンプライムビデオでアニメを見ました。どう解釈したもんかわからん場面について検索し…

ゲーム・オブ・すにゃーんず

鉄の玉座に座る人が決まったわーこれで確定だわ。GoTはとにかくエリア・マーテルとその子供たちに関係者一同全員で謝れ派です。人の子の親になってから見返すと本当に心の痛む惨事が多い。GRRMはすごいサディストだと思う。

ニール・ゲイマン

物語北欧神話 上作者: ニール・ゲイマン,金原瑞人,野沢佳織出版社/メーカー: 原書房発売日: 2019/01/22メディア: 単行本この商品を含むブログを見る物語北欧神話 下作者: ニール・ゲイマン,金原瑞人,野沢佳織出版社/メーカー: 原書房発売日: 2019/01/22メデ…

歩く歩く歩く

NHK you gotta Quintet ベストセレクション66曲オススメアーティスト: スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (2件) を…

徒歩のいいところ

お酒が飲める。息子を歯医者に連れて行った。駅ビルで用事を済ませているうちに30分経過したからもうフッ素に影響はなかろうという事でファミレスに入る。息子にパスタ食べさせて私はツマミとビール頼んで1人で飲みました。息子の夕飯はこれで済んだし私も息…

色んな回

祖母にミルクをこぼされ息子が生まれて初めての模倣をした回里帰り出産しようと思ってたんですが両親共私が出産するときには海外にいた為、帰国を待って生後1ヶ月の息子を連れて実家に帰りました。ある明け方、私が起きなかったので母が代わりにミルクをあげ…

色んな回は今のところ思い出した順に書いています

自閉症で言語・認知能力が極端に低い息子が生まれて初めて「何食べたい?」という質問に答えたのにそれが寿司であった為に無視された回長距離バスでターミナル駅について晩御飯を食べてから私の実家に帰ろう、ニシン蕎麦でも食べようかなと考えていました。…

新メンバー

実家の庭に現れました。手懐けて捕まえて予防接種と去勢手術を受けさせねば。

イヴィ・オードリーの病気

難病情報センター | エーラス・ダンロス症候群(指定難病168)日本でも難病指定されていました。対処療法しか存在しないそうです。時間がないとなるとああいう風に言いたいことは全部言うようになるかなと思いました。自閉症児の親も辛いけれどイーヴィー…

ついに今シーズンのワイの推しRPDRで優勝する

ワイの推しキレイすぎない?優勝おめでとう! アダム・リッポンは五輪の試合前にツイッターで自分はグラマゾン・ビッチ宣言した人なので出てくれて嬉しいし未来ちゃんのオフ姿が見られて嬉しかった イーヴィーの持病壮絶…車椅子になっても調子が良い時はドラ…

ブスの家訓

ブスの家訓 (単行本)作者: カレー沢薫出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2019/04/06メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 逆に「良い」と思えるものが少ない人間の人生は、空虚というより、焦りと苛立ちに満ちている。花火を見に行っても、2発目…

色んな回

スイミングの送迎が面倒という理由でスイミングを習わせてもらっていない息子が幼稚園のプールでバタ足に成功した回通っている幼稚園がスイミングスクールを経営していて月に2回幼稚園の授業の一環で室内温水プールで泳がせてくれます。何ひとつ期待していま…

ヴォイニッチの科学書

科学っぽかったりサブカルだったり大好きでaudiobookの有料配信も聞いています。私のように最初の子供が障害児だと下の子を作るか問題というのがありましてその気が一切なくてあらゆる手を打っていても「上の子の面倒を見させるために作ったのかエゴイストめ…

就学先と江戸しぐさと水からの伝言とご先祖様の人数

息子は県の教育委員会にお伺いを立てて就学相談の結果、勧められた学校へ就学させる予定です。軽度知的障害がある場合、特別支援学校か公立小の支援級のどちらかを勧められます。すぐに欧米ではとか言うやつムカつく!考えなし!お花畑!と馬鹿にされるご時…

散る間際と思われる

お金払わないと入れないところで咲き誇ってました

ブログサービスの治安

インターネット老人会所属なものではてなと言えばモヒカン族、ブックマークで大荒れというイメージがあり、後発のサービスを使おうかと思っていました。モヒカン族とは - はてなキーワードしかしライブドアはアプリの操作性が苦手で(完全に私の感性のせいで…

子供の忘れ物は親のせい

なんとか帳尻はあったのですが昨日、幼稚園へお迎えに行った時に担任の先生に言われるまで息子にクレヨンを持たせるのを忘れていました。今朝は持たせました。きちんとWunderlistにタスクを全て入力しないとだめですね。最高のToDoリスト・タスクリストアプ…

体が冷えると偏頭痛

お題「これって私だけ?」肩から上を風や寒さから守っておかないと吐き気を伴う偏頭痛で寝込みます。夏は冷房の風から守らないとやはり偏頭痛で寝込みます。朝晩がまだ冷えるので無理すると寝込む羽目になります。早く花冷えが終わらないかなあ。

年長さん開始

息子は朝も爽やかに目覚め意気揚々と登園して行きました。担任の先生は持ち越しで全て分かってくれているのでとてもありがたいです。教育委員会に就学相談の日程について問い合わせ、学区内の小学校に新設された知的障害支援級見学の問い合わせ、警察に車庫…