決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleでも出ないかな

クズより怖いものはない作者:カレー沢 薫出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2020/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)クズに遭遇した時には先方をなんとか凹ませてやろうと奮闘努力するより逃げ出して環境を変え自分の人生を祝福することにリソースを割く…

どんどん怠惰になる

DVDをデッキにセットするのすらみんな面倒だからビリーズブートキャンプみたいなDVDのヒット作が出ないのだろう。おそらくカリスマフィットネスYouTuberがいてその人は広告収入で食べている。Wiifitに興味はあったがセッティングが面倒で手を出さず毎日触る…

車修理に出した

私が不注意でガリっとしました。運転上手くなりたい…いや駐車が上手くなりたい。ディーラーから貸してもらった軽自動車のシフトレバーが運転席の脇ではなく前についているのでものすごい違和感!無傷で返さねば。慎重に運転しよう。

ジャッキー推しかな

RPDRの新シーズンに出場するクイーンたちの動画を見ました!!先に全員が出てくる動画を見たときにイラン人のクイーンがいる!!と思って興奮しました。イスラム革命があった時に亡命した人たちの子供世代かな?(世界中に結構たくさんいるのです。日本にもい…

漫画版戦争は女の顔をしていない

戦争は女の顔をしていない 1作者:小梅 けいと出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2020/01/27メディア: コミックいやすごかった。全エピソードを漫画にして欲しい。この作品を何かを排除するために振りかざすアホが現在の本邦には沢山いそうですがそれは登場し…

新刊届くのマジで楽しみにしてます

今週のお題「応援」とりあえず2/16の同人誌即売会で新刊出される皆様の事を応援しています。とらのあなかメロンブックスフロマージュかboothでの通販ができるように取り計らっていただけると本当に本当にうれしいです。待ってます!会場にはおそらく行けない…

ライドwithノーマン・リーダス

サンズ・オブ・アナーキー的な人が出てくるのかと思ったら美しい景色の中ノーマン・リーダスがバイクで走って地元の人たちと交流している鎮静剤のような疲れていても見られる番組でした。HuluはMotoGPも中継するしサンズ・オブ・アナーキーも配信していたし…

春菊の炒め物

苦い春菊で中華風にんにく炒めを作った結果、子供の食べっぷりが想像の3000倍ヤバかった | 秒刊SUNDAY春菊は鍋の時期でないと近所のスーパーでは売ってくれないのであるうちに作りたい。 「春菊の中華風にんにく炒め」にんにく2片をごま油大1で炒め、春菊1袋…

テリー・ジョーンズ

Terry Jones: five memorable moments from the Monty Python legend2人やられた!遺灰でのイベント出演お待ちしてます。大好きでした。ライフ・オブ・ブライアンはNetflixで配信されてたよーな…。でもブルーレイ買おうかな。私の葬式ではこの映画のエンディ…

フォーチュン・フェイムスターの「甘い&しょっぱい」

この動画(アメリカポップカルチャーにおけるLGBTスター大集合でアリアナ・グランデのお兄ちゃんもいます)の3:07頃から腐女子ベルちゃんを口説く役で出演しているフォーチュン・フェイムスターの番組がNetflixで配信開始されたのでさっそく見ました。マイク1…

アウトソーシング

息子はどの様な幼稚園生活を送るべきか?という相談に乗ってくれたソーシャルワーカーから自宅では母親だけやってください、自分の親まで療育のトレーナーになったら休める場所がなくなってしまいます!と言われたのを忠実に守って自宅では適当な身辺自立の…

東西の区別がついたらもう大丈夫な気がする

地理でも歴史でもテスト範囲内の国や地域の地図を用意して東西に区切って何がどこで起きたのか、どこで何が起きたのか、がきちんと把握できれば落第はしないと思う。アフリカ地域史の授業を受けていたので今でも東アフリカと西アフリカはなんとなく持ってい…

これがこうなってこうじゃ!

という訳で牡蠣の燻製オイル漬けを作りました。

幻影異聞録#fe encore始めました

幻影異聞録♯FE Encore -Switch作者:出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2020/01/17メディア: Video Game煌びやかな芸能界に身を置いて謎の存在を追え!みたいなゲームなのに私が最初にスクショ撮ったのはこれ。不意打ちだったから笑った。 伊集院さんに少しでも…

違うそうじゃない

違う、そうじゃない アーティスト:鈴木雅之出版社/メーカー: Epic Records Japan Inc.発売日: 2014/04/01メディア: MP3 ダウンロード先ほど舅と姑と小姑がお札を持ってきてくれました。このありがたいお札があれば交渉が上手くいって息子が普通の小学校に入…

軽重マウンティング

お子さんに身体と精神の重複障害があって発語がなく予後もあまり良くなさそうなお母さんが私の障害児ママ友に向かって楽な子育てをしていると言ってきたので友人が激怒していました。私の友人が育てているのは多動で睡眠障害のある知的障害を伴う自閉症児で…

シナーマン

スマホの誤操作でニーナ・シモンのシナーマンがかかったのでしみじみ聴き入ってしまった。こんなにかっこいい歌が歌える人を公民権運動に肩入れしたからという理由で干した当時のアメリカの芸能界は間違っている。私がシナーマンを初めて聞いたのは映画トー…

幼稚園ラストの発表会

ひなまつり会で女児は和服でかなり長丁場なダンスの発表(年中さんでも8分くらい踊る)男児はダンス(短め)と群読の発表があります。年長男児、去年はみんなでお揃いの黒いスーツを着てミッションインポッシブルの曲に合わせてダンスしていました。今週からいよ…

療育先で新年初の面談がありました

息子は低値で安定し特別支援学校への就学もお世話になる放課後デイサービスも決まっているので今日の面談では私のメンがヘラない為に年末年始の実家での惨状について臨床心理士に聞いてもらいました。私の親のスピリチュアル遍歴や宗教遍歴やそれにまつわる…

戦争は女の顔をしていない漫画版

戦争は女の顔をしていない 1作者:小梅 けいと出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2020/01/27メディア: コミック予約が始まってました。富野監督の言う通り蛮勇だけれどクオリティがすごい。アレクシェーヴィッチさんにも献本とかした方がいい。もっと言うなら…

夜に寝てくれるのだろうか

午前中どうしても起き上がれなくてタブレットに息子の面倒を見てもらって私が二度寝。今度は夕方に入って息子が昼寝し始めて2時間経過。一応洗濯機と食洗機を2回回して中身も全て片付けて掃除機をかけて風呂トイレも掃除したのでこんな日もあるということで…

社会科教育の失敗

こういうものを見たときにあいつらの宝物だから壊してやろうという発想に至りこう発言すれば自分の支持者は喜んでくれる、と思ったからコントラ事件に因んで52箇所の〜という発言をしたんでしょう。これは人類の宝だから私の宝だと思えないのは社会科教育の…

食べ物の写真撮るのがヘタクソ選手権

ミートソースグラタンを作りました。あまりに写真の腕が悪いので載せておこう。夫が間違えて買ったgalaxy tab2019を貰えることになったので10インチで買ったKindle本が読めるようになります。超楽しみ…!Samsung Galaxy Tab A 8.0" (2019) with S Pen SM-P20…

買わない後悔の方が残る

今週のお題「2020年の抱負」とらのあな女子部の薄い本は躊躇せずにカートにインしてお取り寄せする。せっかく久しぶりにとらのあな女子部で薄い本が買える作品にハマったんだからその環境と状況を楽しむ。前に嵌っていたBBCやmarvelが版権を管理している作品…

パワースポットとか言われても

去年、パワースポットパワースポットとはしゃぐ両親の為、適当に検索したら出てきたのが久高島でした。スピリチュアルツアーみたいなやつが出てきてしまい私の親との親和性がヤバそうだったのでレンタル自転車で適当に回りました。その時にきちんと自治体が…

夫が買ってくれたCD

今日から療育が再開して日常に戻りました。息子の送迎中に車で聴こう。量の概念の獲得が息子の2020年の目標のひとつです。エコーズ・オブ・ジャパンアーティスト:民謡クルセイダーズ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2017/12/13メディア: CD

老人のYouTube依存

WILL的なhanada的な動画を好んで見る事は知っていたが(同時に私は絶対に影響されないとも誓ったが)80歳になろうと言う父がまさか6歳の孫とチャンネル争いをするとは思わなかった。月に一度しか一緒に過ごせない孫がEテレ見る間くらい我慢しろよ。(両親は動画…

帰宅しました

良い話も嫌な話も沢山有りますが微熱とはいえ熱があるので悪化させないようにさっさと寝ます。

本州に戻りました。

沖縄とは十度気温が違うので早速体の具合がなんだかおかしい。写真は渡嘉敷島の人懐こくて可愛い猫。

ヘビープレイス

今はただひたすらに美しい。息子や姪っ子や甥っ子にはこういうギリギリのところで踏みとどまれる力がある人になってほしい。