決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

軽重マウンティング

お子さんに身体と精神の重複障害があって発語がなく予後もあまり良くなさそうなお母さんが私の障害児ママ友に向かって楽な子育てをしていると言ってきたので友人が激怒していました。

私の友人が育てているのは多動で睡眠障害のある知的障害を伴う自閉症児です。自分の子供から眠らせない拷問を受けている様なもんなのでとてもキツイのです。子供の安全を確保する為に自分も起きて子供の相手をする必要がある。

はっきり言って彼女と比べたら私の障害児育児はイージーモードです。私の息子も睡眠リズムが破天荒なのですが多動ではないので放置してゲームが出来る。

私の子供だって睡眠障害があるけど辛いと思わないのに何故あなたは辛いと思うの?お子さんは話せるんでしょう?話せる子供がいるのにどうして育児が辛いのよ、と言って回って得るものは何なのだろうか?

全くわからない。別のかなり重い重複障害があるお子さんのママともやりとりしてますがその方は別に他所に向かってあなたの育児は楽だ、と言って回らないので子供の障害の軽重ではなく元からの個性の問題なのでしょう。

友人ではなく私に向かってあなたの育児は楽でいいわね、と言えば良かったのに。そうしたらクソオタク特有の早口で言ってやったね。

「そうなんですよ、息子が夜中2時に起きた時はもう一度息子が寝るまで行動力が減らないフリー戦闘をやりまくってるおかげで鉱石めっちゃ貯められました!」

って。

この様に推しには覚醒作用があり鎮静作用もある為そのうちガンにも効くようになると思われます。

ちなみに私はヘビーメタルも大好きです。夫と私が仲良くなったのはエドガイがきっかけでした。

ここ数年ヘビーメタルでの推しはカルタゴ在住のミラスです。

シェヒーリ【CD(日本語歌唱による日本盤ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞対訳付)】

シェヒーリ【CD(日本語歌唱による日本盤ボーナストラック収録/日本語解説書封入/歌詞対訳付)】

  • アーティスト:ミラス
  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: CD