決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が忙しい時に

バトルアリーナことTwitterでめちゃくちゃ面白そうなイベントが起きるのは何故なんだ?? 見当違いなハッシュタグでイキっていた人たちがどのタイミングでお気に入りの人形を放り投げるのか、人形はどの店のものなのか法廷で明かされるのが楽しみですね。

骨伝導イヤホン

昔買った安物と違って全く音漏れしません。充電ケーブルが独自規格なこと以外完璧です。 AfterShokz Airオープンイヤーワイヤレス骨伝導ヘッドフォン、ポータブル収納ケース付き、スレートグレー メディア: エレクトロニクス

差別が娯楽な人々

私の父と兄はイキり自営業おじさんかつ心の穴を産経新聞と月刊hanadaとクソウヨYOUTUBERに埋めてもらっているおじさんです。 久しぶりに兄と話しました。大英博物館に行った時の話が出たんですがその時に「大英博物館の一番の思い出は中国人にトイレで横入り…

1日経ってもまだ怒りが収まらない

そのうち愚痴をここに書きます。 でも今日のmotoGP見てるとドヴィチオーソの方が怒る資格あるもんな。もう少し冷静になろう。

BBQのピクミン

ロクにたべれずずっと肉を焼いていました。空きっ腹にワインを飲んでしまって眠いので寝ます。 ピクミン3 デラックス -Switch 発売日: 2020/10/30 メディア: Video Game

かわいそう可愛い

実家の猫が猫同士で喧嘩して怪我をしました。軽症で済んでほっとしています。包帯姿は痛々しいのですがちょっと可愛いなとも思います。

世界お酒MAPS

世界お酒MAPS イラストでめぐる80杯の図鑑 作者:Jules Gaubert-Turpin,Adrien Grant Smith Bianchi 発売日: 2020/05/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) インフォグラフィックが大好きなので本屋で一目惚れして買いました。お酒にまつわる名言が楽しい。

バーベキューのチャンピオン

連休中に夫婦でめちゃくちゃハマって一気に見てしまった。肉を焼くだけでは?と思ってましたが全く違った。窯を作るところから始めろとかイグアナの肉を焼けとか開拓時代の装備で料理しろ、14時間で豚の丸焼きを作れ、とムチャぶりの連続でした。 審査員の2…

あんまり嘆かないでほしい

普通級に入れたかったけれど特別支援級に悲壮な覚悟で子供を就学させた思い出話や普通級の子供たちと自分の子供の格差に涙が、みたいな話が目に入ると支援学校にストレートインアプローチ略してSTAだった私の息子がそのお母さんの子供でなくてよかったと思う…

現場猫キーホルダー全部揃った

シークレットがなければこれで全部かな。アヴェイルのエコバッグは買えませんでした。 友人とLINEで老人ホームの娯楽の塗り絵とかつまんなさすぎてやってらんねえから老婆になっても漫画読んで小物集めて推しカプの同人誌を出そうぜという話をしました。

それは本当に心霊体験なのか?

「うちの子は霊感が強いから入れる建物と入れない建物がある」というお母さんに言いたい。 自閉症由来の感覚過敏があるのでは???? 幼馴染が統合失調症になったんですが一切病識がなかったのをどうしても思い出してしまう。

寝落ちしてしまう

はてなblogアプリの中には書きかけの文があるのに。昨日の分は書き足したら投稿します。 昨日は取り寄せた評論系の同人誌を読んですっごく思うところがあった、ということを書いていた。 今日はこの後、県内にある義理の実家に行きます。私はいい年して娘気…

体調不良につき

いっかいやすみ。 ゴールデンカムイの新刊も買いに行けなかった。

Netflixの良心

ブラジルの制作会社が作った理科と社会を学ぶ番組です。広さの例えがバイーア州の3倍です、とかなのがイイね!用務員のアダルベルト可愛い。XファイルとLotR好きなとこが可愛い。飴玉をあげたい。Netflixの科学番組大好き! こんなイケてる番組を作れるのに…

老兵かな?と思ったら

距離を置こう!冷静になれば公式との解釈違いは流すことのできる日が来るよ! 男女比弄るとかも道原版で超弩級のが炸裂してた作品だし作者も今ならフレデリカについてはああ書かないとマッグガーデン版のインタビューで言ってましたしそもそもフジリュー版の…

梅ひじき

今週のお題「ごはんのお供」 あればあるだけ白米を食べてしまう。カリカリ梅だとなお良し。 【メール便送料無料】 梅ひじき 500g 極上生ふりかけ 味ひじき かりかり梅の実 飯友 ふりかけ ひじき 梅 お試し ランキング 生ふりかけ 飯とも ひじきご飯 ヒジキ …

青山剛昌描き下ろしとは驚いた

写真何枚も撮るのが面倒だからガチャでとった現場猫キーホルダーが添えてある写真を転用します。 私コナン君は履修してないんですがめちゃくちゃ忙しい漫画家によく描かせたもんです。出版社が同じだからかな? ミステリと言う勿れ(7) (フラワーコミック…

県庁より高いビルがない

息子が放課後デイサービスの遠足で県庁へ行きました。田舎だから県庁ですら遊び場になるんですよ!! 大人は案外県庁に用事がなくて今の県に住んで7年経つのに私は県庁に行った事がありません。

バス乗車実習

市バスのご好意で洗車体験や運転手体験ができたそうでこれが集団の持つ力だなと思いました。支援学校の看板がなければ出来ない行事です。 息子に持たせたGPSのログを辿るだけで私まで楽しくなる様な1日でした。

バスの整理券システム

息子の通う特別支援学校では将来、就労支援施設に自力で通勤することを目指して小学1年から公共交通機関である市バスに乗る訓練が始まります。 段ボールで実物大の模型を作って整理券を取り、出口で運転手役の先生や児童に見せてその分の運賃を支払います。 …

discordで遊ぶ

お子さんが自閉症児だというお母様方とたまにdiscordで話しています。 息子は聴覚優位で感覚鈍麻という自閉症児のメジャーからは外れた特性を持っています。(視覚優位の感覚過敏の方が多い) discordで伺った話によると好きな食べ物の食感が正反対でした!面…

ムーランが揉めてるので

日本のエンタメ小説で木蘭が最初に取り上げられたのはこれですね。何十年も前にハードカバーで読んだ。 新装版 - 風よ、万里を翔けよ (中公文庫) 作者:田中 芳樹 発売日: 2016/03/18 メディア: 文庫 風よ、万里を翔けよ(1)(プリンセス・コミックス) 作者:田…

nip/tuckでもネタになってた

壮絶だよなあ。 セックス依存症になった話① pic.twitter.com/qcaUrT2p24— 津島隆太@『セックス依存症になりました。』 (@Tsm_Ryu) 2019年2月15日 私は今までメディア上のものに耽溺する事も依存症に含まれると知らなかったのでそこにびっくりしました。単行…

学校の先生に相談する時

息子がスクールバスで前の席に座るいがぐり頭のお兄ちゃんの頭をペチペチと叩いていました。 5年後に公共交通機関で小1の女の子にやらかしたら完全に通報されます。まずはスクールバスの添乗員さんに注意するようお願いしましたがあの子は優しくて怒っていな…

ここで過去の改変が!!

メロディ最新号の「大奥」を読みました。初期は並行世界の話になるのかと思ってましたが種痘の辺りで現実とリンクする予定である、と言うことに気がつきました。 どこで大胆な過去の書き換えが為されるのだろうとおもったらそこか!そこなのか!なるほど納得…

喘息の記録

久しぶりに咳き込みすぎて息子が吐いた。アンプル1本ずつだと咳がおさまらない。続けて2本吸入すると咳がおさまる。 明日小児科に連れて行く。

PS4はリージョンBのブルーレイが見られない

PALのDVDが見られたので油断していた。イタリアからサッカーのドキュメンタリー映画取り寄せたのにパソコンで見る羽目に。 zanetti story (2 blu-ray) メディア: Blu-ray いやイタリア語は分からんのですがお金を貯めて時間を作ってイタリアでサッカーを見る…

文学部唯野教授的なアレ

こことは関わりがないのでアカウントは書きませんがめちゃくちゃ地味な話をちまちま書いてpixivに載せていてどれくらい地味かというと地味過ぎて○○君カッコいい萌え〜みたいな人が読んでも全く面白くない、様な気がするくらいです。 でもまだ発売して1年と少…

久しぶりに誠実な記事を見た

オタクが持ってるのはエア包丁だと思う。それをエアのままキープできるか欲望に負けて顕現させるかはその人の持つ人間力の強さや環境で決まる。 エア包丁だからいいじゃん別に、とザクザクやるよりそっと置ける人間になりたい。