決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

Netflixの良心

ブラジルの制作会社が作った理科と社会を学ぶ番組です。広さの例えがバイーア州の3倍です、とかなのがイイね!用務員のアダルベルト可愛い。XファイルLotR好きなとこが可愛い。飴玉をあげたい。Netflixの科学番組大好き!

 

こんなイケてる番組を作れるのに大統領がボルソナロなの辛いな…。私とファイアーエムブレムで推しカプが被る神絵師はブラジルの子なんですがその子のツイート見るに少なくともその子は辛いようです。

 

関連して…JKローリングがファンタスティックビーストで独裁政権下のブラジルを舞台にすると聞いてめちゃくちゃ期待したけどトランスジェンダー関連で気が狂ってしまったしどうなんのかなー。

 

性別適合手術が終わってないトランスジェンダーが女性を危険に晒す!あいつらが女性を殺す!みたいな事を言ってましたがアメリカの場合、実際は逆で元男性だったからと言う理由で男性から殺されるトランスジェンダーの女性は毎年千人単位でいるそうです。POSE見せてえなあ。