決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

来年が良い年でありますように

今年は特別支援学校にストレートインするレベルに障害が重い息子が息子なりに成長を遂げ平仮名が読めるようになったのが喜ばしい一年でありその反面、自分の実家の面々がガチで頭がQっとなっていた、と言う事を思い知らされて大変ダークな気持ちになった一年…

色々と書き留めておきたい事はある

でも同人誌の原稿に余暇を使いたい。 己の内側から湧き出てくるものを出力するのに時間を費やすとインターネット見物が全くできないので世情にどんどん疎くなるな!技術力不足にイライラする事はあっても顔も知らないネットで見かけた人にイライラする事が激…

普通のこと言ってる

シモンズは自己隔離が求められたときには、「みんなが健康であることを願い、“孤立が唯一の手段”だと言っておきたい。君らが大好きなTV番組のように、外にいるのは全員ゾンビと考えればいい。接触してしまえば、自分もゾンビになると。つるむのは止めろ。で…

女傑と書いてアマゾネス!

ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ 作者:ジェントルメン中村 発売日: 2019/09/11 メディア: Kindle版 絵の圧力がすごいぞ! ようこそ! アマゾネス☆ポケット編集部へ2 作者:ジェントルメン中村 発売日: 2020/11/13 メディア: Kindle版 プロレスメンが…

他人に対する抑圧

町/ 公私混同な感じなんですよ。で、この映画はそこの所に重きを置いているですよ。 ー へぇぇー。 町/ 政治的な所よりも。て、いうのも、シナリオライターが、「ミルク」っていう映画でアカデミー賞を取ったダスディン・ランス・ブラックという人なんですね…

また同人誌の原稿書いてます

もうジャンキーなのでは??話を思いついてしまったので…。 いや息子に関して書いておくべき事(二桁の数字を教える時のTIPS)もあるんですけど12月にwebイベントがあってそれの参加申し込みしちゃったからさ…。 大統領選で見かけた頭がキューっとなってる人の…

すげーいい

So ridiculous. Donald must work on his Anger Management problem, then go to a good old fashioned movie with a friend! Chill Donald, Chill! https://t.co/4RNVBqRYBA— Greta Thunberg (@GretaThunberg) 2020年11月5日 クソガキみたいな事を言われて…

オルフェウスの窓のあらすじ忘れた

正直言って私はさらさちゃんの出生の秘密より彼女がどんな男役になるのかにしか興味がないので今回はストレスがなくて嬉しかった!! 続きが出る前にオルフェウスの窓読み返さないとなー。 アニメ版「かげきしょうじょ!!」は「鬼灯の冷徹」の監督が作るら…

ひと段落着いたので

えらいこと溜まってしまった下書きを仕上げてアップしようと思います。 私はここ数ヶ月にわたり必死こいていかがわしい同人誌の原稿を書いていました。それの締め切りが大阪都構想の開票日でもう絶対にポップコーンでも食いながら結果を見てやろうと思ってた…

アツギのアレ

エロ業界出身でもそれ以外の分野でハネる人はたくさんいますが混ぜるな危険状態にはしないもんですよ。なぜ公式アカウントでそこを混ぜたんでしょうね。 こういうオタクが私利私欲で絵師に仕事をやってクライアントですのよみたいな立場に立とうとするムーブ…

あるアカウントの消滅

出てくる登場人物が誰も幸せにならない漫画を描いて同人誌にする人がいて私は結構好きで殆どの本を読んでいました。一冊だけ買いそびれた本があってキー!くやしー!と思っていました。 やたら筆の早い人でサクサク同人誌を出すのがすげーなと感心していまし…

イボを取った

両まぶたに出来ていて鬱陶しかったので思い切ってやってもらいました。 麻酔を打ってもらった状態でやるので炭酸ガスで焼き切るのは痛くなかったですが麻酔注射が歯科の麻酔注射程度には痛くビジュアルが想像できてしまうため精神的に辛かったです。 もう痛…

文字化けするのかな

〼今作ってる同人誌でトリックに使いたい。色んなところでテストしてみよう。

奇声インフルエンサー

奇声を発することでしか意思表示ができないくらい障害の重いお子さん同士で一緒に行動する機会が増えると彼ら同士で模倣が始まってギャー!!!!としか言えなかった子がキェー!!!と叫ぶようになったとか。 その話をスクールバスのバス停で他のママから聞…

鬼滅の刃無限列車編

作画は美麗で凄かったし原作を完全に把握しているのでボロボロ泣きましたが漫画だと5秒で読み終えるギャグを丹念に映像化したせいで間延びしたのは残念でした。 映画のサイズでないと出来ないことというのは確かにありますがテレビアニメで見たかったな、と…

プロの技

洗濯屋さんに預けっぱなしだった羽毛布団を引き取ってきました。圧縮してもらったらこんなにぺたんこでビックリしました。運びやすかったです。

最近寝落ちする事が多い。

アプリに下書きばかりが溜まっていく。天気が悪いと偏頭痛が起きがちで今日も頭が重くて眼球が痛い。 とりあえず元気な時間帯にモーニングを読んで来られたので実りある日だったと言うことにします。しかしハコヅメは本当に凄い。いつかテレ朝で相棒スタッフ…

いくらの値段

北海道物産展に行きました。 相変わらず末端価格みたいな値段でした。不漁は続いているそうです。鱒のいくらもイオンなんかでは出回り始めましたが今後どうなるのか心配です。 たまに見かけるロシア産のイクラは当たりのやつはびっくりするほど美味しいので…

結婚祝いでもらったハンドバッグが壊れる

肩紐が千切れた!!8年間どこへ行く時も一緒だった我が相棒なので革製品を直してくれる工房へ持ち込むつもりです。 結構ショックで1時間くらい何にも手につかなかったな。

この時は呑気だった

こんな愉快な写真を撮った数時間後に偏頭痛で七転八倒ですよ。ようやく復活したけど私が寝込んだのに合わせて息子も長く昼寝したから睡眠リズムがガタガタに崩れそうで怖いな。

ルモクラシーとリップシンクアサシンシステム

ルポールののドラァグレースオールスターズシーズン5ep1を見ました。 いきなり本物のリッキー・マーティンが出てきてプエルトリコ出身のアレクシスとリーディングチャレンジで絡むのテンション高すぎて脈が狂ったわ!! あと今シーズンから取り入れられた新…

ふたたび実家での絶許案件

70代後半から80代の爺さんは何故あんなに万能感があるんでしょうか。そのせいでとても面倒な事になりました。認知的不協和ってやつだと思うんですが…。

本見つかりました。

パソコン部屋でした。しかし今日は具合がイマイチで一日中寝てたので読んでません。息子が支援学校から帰宅するともう読んでる暇もない。 Kindleならワンチャンあるんですが本は読んでると息子が親切心でカバーを取ろうとするので読めないのです。

また家の中で本をなくした

リビングかパソコン部屋のどっちかに決まってるんだが今日はもう寝る! Kindleで買うとこういうことはないんですが家族と一緒に読めないので悩ましいですね。

顧客ではないものが見たヴァイオレット・エヴァーガーデン

水族館のイルカみたいだなと思って直視できないので感想はないです。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [DVD] 発売日: 2018/04/04 メディア: DVD イルカがイルカ漁で追い込まれた時に美形だとそのまま捕まえられて観賞用に水族館に売却されブスだとそのま…

その辺で買ってきた食パンに塗る

クリームボックスはほんのり甘い練乳のようなものが塗ってあるローカル菓子パンです。夫が昔福島へツーリングへ行ったときお土産で買ってきてくれて美味しくて大好きになったんですが福島以外では売っていません。 クリームボックス スプレッド 140g ジャム…

見ればわかることをわざわざ言う

重度知的障害のあるお子さんを連れて知人が歩いているときにその辺を歩いていた女子小学生から「キモ…」と聞こえる声で言われて泣きそうになった、と呟いていました。そばにいれば味方になってあげられたのにそばにいられなかったのが残念です。 小学生の頃…

良いこともあるもんだ

実はカレー沢先生のサインは既に書店に売っているサイン本を購入して持っているのですがサイン会だと絵が描いて貰えるんですねー!!ヤッター!

車検

ウン万飛びましてこの金でどれくらい豪華な装丁の同人誌が作れたかと思うと血圧がキューッと上がりますね。 会計時にしみじみ消費税高い…という話をガソスタの店員さんとしました。 走行距離が9万キロを超えましてそろそろ次の車と思わなくもないのですがも…

もう10月とか

そして10月と言えば息子の喘息がひどくなる時期です。中発作を起こして入院したこともあるので油断ならない。 苦しいとか色々言ってくれたらいいんですがそこは知的障害の悲しさ、全然伝えてくれません。酸素飽和度を測るパルスオキシメーターもあるんですが…