決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LAVAランプ届いた

Lava Lite 20オンス 溶岩ランプ ホワイト/ブルー/シルバー 14.5" YN-482 1メディア: Tools & Hardware息子が眠る前のエコラリアと近所迷惑なレベルのテンションの高さが解消できれば思って買いました。別の色ですけど。2時間かけてロウを溶かして暗がりで写…

メーターの世界つくり話

カーズ トゥーン/メーターの世界つくり話 [DVD]発売日: 2011/04/20メディア: DVD息子に付き合って見ました。めちゃくちゃ出来がいい。カーズ3が美しい終わり方だったので長編は無理かもしれないけれどこの形でシリーズ新作を作ってほしい。

見切れてくれると嬉しい

ウサギコットン100% 2 (楽園コミックス)作者:TONO発売日: 2020/05/29メディア: Kindle版これにピンク・ラッシュ (ひらり、コミックス)作者:TONO発売日: 2015/07/03メディア: Kindle版のサナちゃんが一コマだけ出てきた!

タスクかポジションか

マネージメント能力がないので息子が療育手帳を取得したときにアート系の才能を持つ障害児的なビジョンはあっさり捨てました。障害者枠で採用された物流関係の会社のバックヤードで懸命に働く息子、というビジョンはまだ捨てがたいのでその幻覚を実現する為…

アソビ大全

世界のアソビ大全51|オンラインコード版発売日: 2020/06/04メディア: Software Downloadバックギャモンが日本語のソフトで遊べる!ルールしか理解していないので上手くなりたい。

魔法にかかった新学期3巻

魔法にかかった新学期 3 (花とゆめCOMICS)作者:ひかわ きょうこ発売日: 2020/05/01メディア: コミック画業40周年記念エッセイが激アツ。実家に住んでいた頃、漫画を読むオタク系の姪っ子がよく私の本棚を漁っていた為姪っ子もあらかた読んでいます。21世紀生…

POSEシーズン2第1話

ハウスオブエヴァンジェリスタのメンバーが社会がエイズを放置したことに対する抗議運動に参加するシーズンの様でこの運動がどうなったのか知っている身としては激アツです。2020年の今、エイズは治療出来る病気になりました。彼らの頑張りがあってこそです…

金属ベルトの腕時計

夫の腕時計のベルトが汚れてきたので近所の時計屋に預けて一泊させたやつを引き取ってきました。夫の時計を洗うのに使った洗浄液入りビーカーを見せてもらいましたが中身がマジで家で入れた一煎目の緑茶くらいの濃さの灰色の液体で驚愕しました。いやーいい…

絵の下手くそな小五女児レベルの画力

特殊な子育てしてるんだから育児漫画描けばいいのに!と友人から言われたので5分くらいでデザインしました。でも来月はブリガンダインで遊ぶから描く日は来ないと思います。ブリガンダイン ルーナジア戦記 【Amazon.co.jp限定特典】DLC『ステータスアップ 秘…

iPadが届いた

息子にGalaxy tabletを完全に取られた。所有権が自分にあると思っていて私が触ると貸してあげる!的な事をいう。タッチペンが筆圧を感知してくれないし息子用にカスタマイズされ始めたしどうしようもないのでiPadを注文しました。先週頼んで深センで数日足止…

分散登校

来週から始まりますが週に1日2時間では親の負担がほぼ変わらず通常授業は6/22再開予定というお便りが支援学校から届いたので不貞寝するしiPadとApple Pencil買いました。来月1日から元に戻れない、と正式に決定しちゃって残念です。あと4週間か!!

きみにかわれるまえに

きみにかわれるまえに (ニチブンコミックス)作者:カレー沢 薫発売日: 2020/05/19メディア: コミック動物と同居したことがある人は全員読んだ方がいい。 試し読みもできます。

マユ子タマ子ノブ子フォーエバー!

独身OLのすべて(10) (モーニングコミックス)作者:まずりん発売日: 2020/05/13メディア: Kindle版タマ子が漫画家デビュー マユ子が彼氏と海外に行き ノブ子が課長と結婚し マユ子の枠をアバズレース出走中だった村田が埋めるという美しい終わりでした。…

ラッシー

ハウス カレーパートナー 牛乳でつくるマンゴーラッシー 50g×10個メディア: 食品&飲料スーパーで売ってたので買って作って飲んだ。とても美味しかった。でも本当に暑くなるとアイラン(トルコの塩味ヨーグルトドリンク。プレーン)やドゥーグ(イランの塩味ヨー…

数字が予想しやすいそうです

TB

うわー本当にLGBT系の本ばっかり!なんでわざわざ苦情を言うんだろう。ル・ポールのドラァグレースやクィア・アイが大好きだから苦情を言う人の気持ちが正直全然分からない。日本においてこの手の本は大ヒットは望めなくても何部くらい売れるという予想が手…

全ページ最高

日々の子どもたち: あるいは366篇の世界史作者:ガレアーノ,エドゥアルド発売日: 2019/12/14メディア: 単行本2015年にお亡くなりになったのにそれでもこうしてまた和訳された新刊が手に取れるのは本当にありがたいです。今日は具合が悪くて立ち上がれなかった…

オタクの部分的な痴呆問題ってあると思うんだよね

幼稚なのではなくもう始まったんじゃないかなと思わされる認知の歪みだ…。仮に呪術だとしてそんな呪術で現在の構造が破壊されるもんかねえ?と首を傾げてしまう。まさしく英熟語としてのcargo cultに近いものがある。テレビで全話見てアンツィオ戦も見て映画…

かわうその自転車屋さん

かわうその自転車屋さん 8巻 (芳文社コミックス)作者:こやまけいこ発売日: 2020/05/14メディア: Kindle版安定の愛らしさ。店長より先にヨウコさんの方が独身返上するかもしれないなー。

世界一高い薬

「世界一高い」とも言われる、幼い子どもなどの難病の治療薬「ゾルゲンスマ」について、中医協=中央社会保険医療協議会は、保険適用の対象とし、1回当たりの価格をおよそ1億6700万円とすることを承認しました。国内で保険が適用されている薬で最も高額と…

息子のエコラリアで私の口癖が全部バレる

絶妙にクオリティが低いので息子から物真似で煽られていると言ってもおかしくない状態。ただ私は息子が自閉症児である事を知っているのでそこが自宅で時間帯が早朝や深夜でなければ腹も立たない。不思議なもので夫の発言は息子の口からエコラリアで出てくる…

小松菜得意じゃないんですが

これは美味しく食べられました。次に苦手な青菜類を持て余したらこれにしてしまおう。

吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者:盆ノ木至発売日: 2015/12/08メディア: Kindle版Kindleで1巻が安くなってたので買いました。主人公のバンパイアハンターが副業で小説家をやっていて担当編集が斧を持って原稿を取り立てに来たところを…

メロンブックスが営業してた

結構前に漫画を注文して実店舗受け取りにしていたのを忘れていたので市内の他の本屋みたいに営業自粛されてたら受け取れなかった!!私は県庁所在地在住なんですが駅ビルやデパートやレンタルビデオ屋の中にしか書店がない。駅ビルとデパートは今閉じている…

遠隔療育初回

やはり知っている先生やった事のあるカリキュラムだと息子の反応が違う。ダンスと聞き取り書きを30分出来たのは覚えている先生だからかな。仕方ないとはいえ支援学校の休校が惜しいと思った。早く病禍がおさまって登校が再開されて担任の先生にお友達にも慣…

ゴールデンウィークまとめ

毎日息子とピザを焼いたりマッチングの課題をやったりスライムを作っていたはずなんですが毎晩寝る前にとらのあな女子部で予約しておいたファイアーエムブレムの同人誌を読んで寝落ちしていたせいか息子と何をやっていたのか全く記憶がない。ゴールデンウィ…

欲しいが台所に空間を作るのが面倒くさい

シャープ 自動調理 無水 鍋 ヘルシオ ホットクック 2.4L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW24C-Rメディア: ホーム&キッチン連休中、時間が出来たので台所を片付けたのにこれを置くにはまたさらに空間が必要だった。

思ったより早く届いた

この日に頼んだ体温計用のボタン電池が今日届いた。マスクも見かけるようになったし残るは手ピカジェルかな。【】 手ピカジェル プラス 300ml ハンドジェル アルコール 消毒 殺菌メディア:そういやうちには息子がまだ子供の頃に買った額で体温を測るチビオン…

動くメロン牧場

note経由で電気グルーヴカスタマークラブ略して電カスクラブに入っているので動画を見ました。ソニー時代、ファンクラブ経由の売り上げが電気のお二人さんに全く入ってこなかったと聞いてビックリしました。電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈6〉作者:電…

学習机と読書

息子に買ってやった学習机でハードカバーの本を読むと読書灯があり本を持ち上げなくていいので手が疲れず読めて早く読書ができるような気がする。今まで絶版になりそうだから買っておいて読んでいなかった本も続けて読んでしまおう。エリアーデ・オカルト事…

息子のセルフ宿題

今週のお題「カメラロールから1枚」支援学校から平仮名の宿題は出ていないのですが毎日「宿題する」と言って適当な紙に単語を書いています。チョイスが面白いのと書字を嫌いになって欲しくないのでどんな紙に書いていても叱らない事にしています。(出してお…