決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

数字が予想しやすいそうです

うわー本当にLGBT系の本ばっかり!なんでわざわざ苦情を言うんだろう。ル・ポールのドラァグレースやクィア・アイが大好きだから苦情を言う人の気持ちが正直全然分からない。

日本においてこの手の本は大ヒットは望めなくても何部くらい売れるという予想が手堅くできるので翻訳出版しやすいんだそうです。在庫抱えたくないですもんねえ。

同じようにラテンアメリカ文学などの非英語圏の文学も大ヒットはしないが手堅いんだそうです。それでノーベル文学賞を取ったりするとビッグウェーブがたまにくるんでしょうね。