決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物を届けに行った

特別支援学校に通う子供の忘れ物は親の責任なので学校まで届けに行きました。こう言う時は入り口が違うとか使える駐車場が違う、とか同じバス停を使っている子のお母さんに事前に教えてもらっていたので戸惑わずに済みました。 ありがたい話です。 でもさあ…

POSEシーズン2第5話

幻覚でプレイ・テルの人生を追体験した様な気分になりました。ボールに集う人のうち何人がサバイバーなのだろうか。私の為に許してやる!という叫びが悲痛でした。 そこから歌がうまい選手権が始まりエレクトラの音痴ギャグで終わりかと思ったら無駄に歌の上…

ドラァグレースシーズン12ep2

シェリーパイの闇が全く分からなかった。そこが余計に怖い!あんな愉快なおじちゃんみたいな顔をして女性エージェントのふりをしてステロイド投与するように立場の弱い俳優に勧めたり写真を送らせるような人に全く見えなかった。しかもRPDR出場が決まった後…

漁港に行った

息子がシラス食べたいというので近所の漁港に食べに行きました。駐車場が他県ナンバーだらけ。緊急事態宣言下の暮らしが耐え難かったせいかハジけた皆さんが海の幸に舌鼓を打っていました。 私の住んでいる県は現在陽性患者が5人以下なので0人になった後どう…

ドラァグレースシーズン12ep1

ル・ポールのドラァグ・レース | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト ペルシャンクイーンとポリネシアンクイーンが参加!!どちらの文化圏にも興味がある私にとって最高です! ブリタの昼間はマウイで夜はモアナよ発言とか超ツボった。 ジャッキーはカナ…

ブリガンダイン

始めました。自由のブリガンダインをもつシノビ族でプレイしています。 絵が美麗になっても割と雑な導入でもうこういうのでいいんだよと思いました。 ブリガンダイン ルーナジア戦記 - Switch 発売日: 2020/06/25 メディア: Video Game

ようやく出た

【Amazon.co.jp限定】グッド・オーメンズ [廉価版] [Blu-ray] 発売日: 2020/05/29 メディア: Blu-ray 実家の母への誕生日プレゼントで買った。でも私のためにもう1セット買い足すかな?

クィア・アイシーズン5全話見た

助けを求めることの大事さがもっと広まれば良い。人権が尊重されている時間と空間は祝祭の様だった。牧師さんの話とALSの旦那さんを支える奥さんの話が特に感動しましたがジャージーショアネタが一番笑えた。 私は「ひぐらしのなく頃に」というゲームのアニ…

ついにSTAYHOME終了

息子が通う県立特別支援学校の通常登校が今日からようやく始まりました。多分病弱児用の特別支援学校や肢体不自由児用の特別支援学校との兼ね合いでまとめて長い休校措置を取ったのでしょう。 夏休みは8月3週と4週のみ。 ようやく1学期が始まった様な気がし…

名札ではなくバゲージタグな理由

百均で売っている名札に支援学校用サブバッグ、放課後デイサービス用サブバッグ、と書いて持たせたらその日のうちに息子が片方割ってもう片方は名札の紙を抜いて帰宅したのでバゲージタグにしました。 不燃ゴミの整理をしてたら百均名札の残骸が出てきたので…

メンタルの具合がイマイチ

久しぶりに何をやってもどうせ誰にも理解してもらえないに決まっている、好評価など貰えないのだという考えに支配された。 これを放置し続けると生活が詰むので記録しておく。

お帰り電気グルーヴ

ところでおばちゃんソフトマシーンっていわれると連想するのこっちなんでヘェ〜って思いました。そういうブランドがあるのね。 Bundles - Remastered アーティスト:Soft Machine 発売日: 2010/06/18 メディア: CD ソフトマシーン自体はこの漫画で知りました…

父の日に男性用日傘を買う予定

今週のお題「傘」 折りたたみにするかどうかで迷ってます。 日傘 メンズ 晴雨兼用 男性用 長傘 熱中症対策 完全遮光 100 UVカット 99.9% 遮熱効果 130cm グラスファイバー骨 ジャンプ傘 206H(ネイビー/FJ174) メディア: ウェア&シューズ 【2020最新 頑丈な12…

ネッククーラー

夫が職場で使うために買った物が届いたので試しに使わせてもらいました。思っていたより軽く性能も良かったですがモバイルバッテリー必須でそれをどう身体に密着させて持ち歩くのか、に工夫が必要です。 でもいい買い物したなと思いました。 サンコー ネック…

POSEシーズン2第4話

ミス・キャンディの死は「パリ、夜は眠らない」に出てきたヴィーナス・エクストラバガンザみたいだなと思っていたら最後に彼女のマザーだったオクタヴィアさんのコメントが出てきたので確定かな。 演出の全てが良くてポロポロと涙が出てきた。特にご両親とキ…

息子の喘息発作

真夜中の2時から始まって4時6時と続いた。6時の発作の時に朝食やお弁当を作ってその後役所にも行き昼寝してないから流石に眠い。 気温が高すぎても発作が起きるそうで油断ならないなあ。

フィクションと現実と

細田守作品を褒める人にだけ取り付く妖怪がこの世に存在しないのでやはり現実はクソ。私は言語化出来ない状態にとても弱く悩み事を様々なところで開示するという迷惑行為に及んでいます。物語は所詮現実ではないのでどんなに悲惨でもそれが作者の意図した通…

じゃがりこ

【販路限定品】カルビー じゃがりこ アボカドチーズ味bits 34g×12袋メディア: その他アボカド感全然ないけどあと引く美味しさで息子と取り合いになってしまった…。

知らぬ間に出ていた

CreepyCat 猫と私の奇妙な生活 2 (星海社COMICS)作者:コットン バレント発売日: 2020/06/12メディア: コミックLINEスタンプもあまりに可愛いので買った。フィギュア欲しい。

クソデカ羅生門

クソデカ羅生門笑いの沸点が低いので「象くらいある蟋蟀」の時点でもう駄目だった。この人他にどんな文章書いてるんだろう。

橘さんのビデオレターで爆笑した

裸一貫! つづ井さん2 (文春e-book)作者:つづ井発売日: 2020/06/10メディア: Kindle版ピアスボールないんですが推しカプピアスカッコええな(コミケ会場内限定価値観)と思いました。

腕が痛い

やっぱスマホで二次創作の小説をトータル3万文字くらい打ったからか?(1ヶ月くらいかかった)アイデアを気軽にメモするのはスマホが一番なのでiPad持ってるのにどうしてもスマホで打つ事になる。子供がいると着席して執筆とかほとんどできないもんなー。iPad…

息子がほうれん草を食べた

今までキュウリやナスやトマトの様な実それと人参やジャガイモの様な根菜は食べられたのですがきゃべつとほうれん草が食べられませんでした。クリームスピナッチにしたらあっさり食べてくれて拍子抜けでした。去年はクリームスピナッチにしても食べなかった…

わたしはエゴイストなので

本当に誰がスカート履いて誰がズボン履いてようが知ったこっちゃないのですがこう言うことをやる大人が今後消滅します様に。 私の生涯の敵、公正世界仮説について今まで具体的に言語化できなかったんです。でも上に貼った記事のお陰で言語化できる様になりま…

クィア・アイシーズン5第1話

ええええええ百人隊長のしもべの癒しってそう言う話だったの??なんで母校の牧師はコイネーにおいては私の大切なしもべ=同性の恋人という重大情報を隠していたのか??ル・ポールのドラァグレースシーズン10に出てたモニークは知ってるの?誰か教えてあげて…

荷物が…!荷物が多い…!

特別支援学校に子供を通わせてそんなに経っていませんがそれでも痛感したのは荷物の多さです。放課後デイサービスを利用する日は支援学校の荷物だけでなくそちらの荷物も必要になります。ランドセルに詰め込んでもその日の持ち物によってはサブバッグはふた…

マッシュル1巻

マッシュル-MASHLE- 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:甲本一発売日: 2020/06/04メディア: Kindle版鬼滅の刃目当てで週刊ジャンプを毎週読むようになり初回から雑誌で読んでました。単行本情報のチラシカットも大きいしこれは売れ線に乗ったのでは??ワン…

ストーリー・オブ・ゴッドシーズン3

前にHuluで全エピソード見ましたがNetflixでも配信が始まったのでもう一度見ています。https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1939ナショジオのドキュメンタリー大好き!

POSEシーズン2第2話

デイモンとリッキーが別れたのが残念。エレクトラ様は割と早くパトロン捕まえてたんですね、とっくの昔に女王様は経験済みだと思ってました。そしてハウスの名前、アナ・ウィンターから取ったとはいえ絶対に決め台詞のwinter is comingは出典ゲーム・オブ・…

トップギアS5ロジャー・ダルトリー出演回

いつもクールで皮肉ばかりのジェレミーが大喜びで高校時代に聞いたザ・フーの噂話が本当だったのかどうか確かめていました。可愛かったなジェレミー。本当に全米のホリディ・イン出禁なんだ…。キース・ムーンはメンタルが不安定なドラムの天才で残念ながら早…