決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

荷物が…!荷物が多い…!

特別支援学校に子供を通わせてそんなに経っていませんがそれでも痛感したのは荷物の多さです。

放課後デイサービスを利用する日は支援学校の荷物だけでなくそちらの荷物も必要になります。ランドセルに詰め込んでもその日の持ち物によってはサブバッグはふたつ必要です。

支援学校の先生方も放課後デイサービスの先生方もふたつのサブバッグのうちどちらがどちらのサブバッグなのか見分けがつかないと困りそうなのでバゲージタグを買ってそれぞれに支援学校用、放課後デイサービス用、と書いてくくりつけてみました。

荷物多くてごめんな…という罪悪感が少し薄らいだし荷造りをしやすく、将来的には荷造りを子供にさせやすくなったと思います。

タイトルの元ネタはこちら

死ぬほど笑ってLINEスタンプ買っちゃったよ。