決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

動くメロン牧場

note経由で電気グルーヴカスタマークラブ略して電カスクラブに入っているので動画を見ました。

ソニー時代、ファンクラブ経由の売り上げが電気のお二人さんに全く入ってこなかったと聞いてビックリしました。

どんぶり勘定にも程がある!私の数少ない友人の1人が欧米の出版社の日本支社と仕事をしているのですがめちゃくちゃ細かい契約書を交わしてからのお仕事だったそうです。日本の口約束だけの出版社とは大違いだ!と話していました。

こういう事か…。ガバガバなのって救いになる時もあるけど搾取されることの方が多いんでないかなと思いました。