決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

メロンブックスが営業してた

結構前に漫画を注文して実店舗受け取りにしていたのを忘れていたので市内の他の本屋みたいに営業自粛されてたら受け取れなかった!!

私は県庁所在地在住なんですが駅ビルやデパートやレンタルビデオ屋の中にしか書店がない。駅ビルとデパートは今閉じているので徒歩でいける書店がメロンブックスしかない。

メロンブックスは漫画と同人誌の専門店なのでオタクではない人が本を買える実店舗が本当にない。このままだと崩壊するみたいな意見を色んなところで目にしますがとっくの昔に崩壊してたんじゃねーのと思う日々です。

北の県境にあるかなり面積がでかい自治体、15歳未満の人口が4400人しかいない。1学年320人以下。市内に小学校は11校あるので1学年30人くらい。この子達が中学や高校に行く頃には野球部とかサッカー部とか成立しなくなるのでは??

ポストアプカリプトの世界だと思えばみんなよくやってるような気がしてきた。