決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

老兵かな?と思ったら

距離を置こう!冷静になれば公式との解釈違いは流すことのできる日が来るよ!

 

男女比弄るとかも道原版で超弩級のが炸裂してた作品だし作者も今ならフレデリカについてはああ書かないとマッグガーデン版のインタビューで言ってましたしそもそもフジリュー版のファーレンハイトを見て「そういうフレンドなんだね!」の一言で終わらせた様な猛者しか周りにいなかったので男女比弄るのもアリでは?という社会学者の発言が何故そんなに燃えたのかよく分からなかったです。

 

性別変更はギャラクティカのスターバックが最の高であった為、同盟のキャラでやった場合はシコいエモい以外の感想が出ないのをアタイ知ってるよ!20年来のファン仲間と語らった結果を記しておきます

 

ポプランとコーネフが両方とも女性になる

→シコい。どちらかが同性愛者でも良し。Lの世界イチの夢女発生装置であったシェーン・マッカチョンみたいになってくれたら感謝の五体投地

 

ポプランかコーネフどちからが女性になる

→(上とかぶるが)ポプランが女性で同性愛者だとエモいが男好きキャラもまた良し。コーネフと付き合わないのが至高。

→コーネフが女性でポプランが男性。付き合っても絶対に付き合わなくてもシコい以外の言葉がない。

 

ローゼンリッターの面々について

ブルームハルト

完全にイゼルローンの甘露寺蜜璃なのでヨシ!!

リンツ

シェーンコップの古女房役なので違和感皆無だからヨシ!!

シェーンコップ

ヤンを欲望のままに生きろと唆すキルケーが如き妖しさがあるのでヨシ!!昔産んだ子供を養子に出してキャリアを選ぶというのもアメリカのテレビドラマあるあるのイヤなかんじがしてそこもアリアリのアリ。

 

自由惑星同盟は執筆当時の西側陣営がモデルなんで性別変更があってもあんまり絶望感がありません。しかし帝国軍人でやると途端に地獄が発生するので不憫だからやらないで欲しいと思いました。(キャラ萌えおばさん)帝国は性別変更なしでガッチガチの息苦しいホモソーシャル社会にして同盟はキャラの性別を変更するという演出もおもしれーなと思います。25

年後とかにこういうバージョン作ってくんねーかな。長生きしよ。

 

帝国のキャラが女性だった場合の地獄トップ3は以下の通りですがぶっちぎりの首位はロイエンタールでした。書いてるだけで辛い。男でよかったなロイエンタール

 

ラインハルト

姉上のバックアップとして本人も後宮に連れて行かれそう、かつ姉上とキルヒアイスの取り合いになりそう

オーベルシュタイン

義眼故にマッチョなホモソーシャル社会で障害がある女扱いを死ぬまでされ続ける

ロイエンタール

ミッターマイヤーは絶対に浮気しないので思いが通じることがない。ベルゲングリューンに愛されているがそれには応えられない。死んだ母親の代わりに戸籍上の血がつながってない父親から虐待された結果、性嫌悪を拗らせてセックス依存症になっていて男遊びのたびに誰にも分からない様にゲーゲー吐いてそう。復讐として○○されてフェリックスを産む羽目になる。

 

 

 

 

アダマ艦長の後妻になってアポロからお義母さんと呼ばれたかった。

こういう遊びに耐えられる強度を物語が持っているとレトロ作品枠に入れるのかなと個人的には考えています。