決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ムーランが揉めてるので

日本のエンタメ小説で木蘭が最初に取り上げられたのはこれですね。何十年も前にハードカバーで読んだ。

新装版 - 風よ、万里を翔けよ (中公文庫)

新装版 - 風よ、万里を翔けよ (中公文庫)

  • 作者:田中 芳樹
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 文庫
 

 

漫画版がある事に今日気がついた。後日読もう。あらすじ全部知ってるけどな!

性からよむ中国史: 男女隔離・纏足・同性愛

性からよむ中国史: 男女隔離・纏足・同性愛

 

 

中国の性文化史の本を読むと中世の頃から中国では男装の麗人萌えが確立していたそうです。物語に罪はないのでディズニー資本が気に食わねえ皆さんも主演女優の発言が気に食わない皆さんも小説や漫画版で物語のあらすじを楽しんでみてはどうでしょうか。

 

蛇足ですが中国のオタク中年は田中芳樹が大好きで先日

三体

三体

 


でビッグタイトルを獲得した劉慈欣なんか作中で言及しちゃって「あらヤダ火力の強いガチ勢!」と思いましたね。