決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ゲーム内できちんと扱って欲しかった

NintendoDREAM 2020年 05 月号 [雑誌]

NintendoDREAM 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: 雑誌
クロードのバックボーンはゲームの本編で言及するべきだったのではなかろうか。元からラジェンドラっぽい見た目とノリだと思っていたからモデルがラジェンドラです、と明言されたのは嬉しかった。そしてラジェンドラがモデルだから異母兄弟がいてとかその辺も自然だと思った。

でもなあああ!!真の名の件についてはなあああ!!

クロード・フォン・リーガンの夢女子ちゃん達がマジで可哀想。(腐女子は何ソレ美味しい!で次に出す薄い本のために臨戦態勢取ってるのをもう確認したからあの人たちは大丈夫)

こんな重要な情報をゲーム本編に上手く混ぜ込めなかったから全部カットしました!でも悔しいから雑誌のインタビューで明かしちゃいます!ってプロとしてありなの?酷くないか?

結構エグい設定だけれどゲーム本編できちんと取り扱ってくれたらファンはみんなものすごく喜んだと思うよ。そしてそれが無理ならせめてゲーム発売と同時に副読本として設定資料集を出してくれ。

風花雪月のプレイ日記を書いているblogのシリーズ過去作カテゴリを見ると高確率で最後はゲームを作ったスタッフへの恨み言になっています。今その人達と同じ気持ちです。そうか、こういう気持ちだったのか!

まあ例え記号貼り付けテンプレキャラクターと言われようと自分に7年ぶりに薄い本を大量購入させるパワーはあったし毎日楽しいのでそこは感謝しています。ただ今後はあの監督に期待しないことにします。

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

  • 作者:田中芳樹
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)