決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

差別が娯楽な人々

私の父と兄はイキり自営業おじさんかつ心の穴を産経新聞と月刊hanadaとクソウヨYOUTUBERに埋めてもらっているおじさんです。

 

久しぶりに兄と話しました。大英博物館に行った時の話が出たんですがその時に「大英博物館の一番の思い出は中国人にトイレで横入りされて世界中から来た観光客と一緒に舌打ちした事」と言っていました。

 

「日頃から僕ちんが嫌いで馬鹿にしている対象がしくじったんで世界中の人と僕ちんのキライを共有できて本当に嬉しかった!!」

 

って事ですよ。

 

お前パルテノン神殿の破風(まあエルギン・マーブルは問題ありますけど)とかロゼッタストーンとか猫のミイラとかが展示してある博物館に行って人類の文化遺産より楽しい人種差別が思い出に残ったって完全に名誉白人気取りかつ人種差別依存症じゃねーかと思って本当に腹が立ちました。快楽物質がドバドバでたんでしょうね。(私はキクラデス文明の彫刻を見ると脳内麻薬がドバドバ出ますが誰にも迷惑かけてないから許して欲しい)

 

「面白ブラックジョークのつもりだろうけれど世界史と美術に全く素養がない馬鹿に思われるから外で2度というな」とだけ兄には言いました。怒鳴らなかった私を褒めてほしい。

 

他にも甥っ子の誠実さを「清濁合わせ飲めない未熟さの現れ」と言って徹底的にからかったりほんとうにものすごく腹が立った。

 

ちなみに先ほどの発言、留学先で中国人の大親友ができた(福建省の実家に招待されたくらい仲良し)甥っ子の前で言っています。

 

兄は努力の才能があり努力が報われたリア充の勝ち組で子供2人をヨーロッパに留学させて末っ子も私立高に通わせている様な恵まれた状態なのにそれでもこのザマです。

 

中国軍が3ヶ月以内に沖縄本島に攻めてくるから今年の年越しは沖縄でやらないというクソウヨYOUTUBERに完全に洗脳された私の母親の発言に対して全くツッコミを入れません。

 

(うじゃうじゃ米軍基地がある沖縄本島に???戦争の心配するならお互いに核兵器持っててカシミールで揉めて数十年経過したインドとパキスタンのことを心配しろ)

 

実は私には兄が2人いてこのノリについて行けなくなった次兄は何年か前から一切子供達を寄越さないしいとこ同士の交流もさせないし多分葬式の時まで実家の玄関は跨がないと思います。

 

私も実家に帰るたびにこの手のストレスが半端ないのですが汚ねえ成人なので実家の余ってる食材が欲しいし息子が祖父母と伯父といとこ達が大好きで私は甥っ子と姪っ子達が心配なので実家に出入りしています。

 

次に戦争やっても負けるなーって反射的に思いましたし戦争がなくても滅びちゃうんだろうなー戦争すら言い訳にできないんだろうなーって思いました。

 

家族の恥をweb上に残すのは大人の振る舞いではありませんが2020年の秋に愛読雑誌が10万部(でも成人男性向けのエロ同人誌は1万部くらい売れるのが当たり前な事を考えると大したことねえなって思いました)も売れてる!とはしゃぐ月刊hanada読者の身内はこんなことを考えていたのだ、と記録に残したかったので書きました。

 

いっこめの絶許記録終了。

 

ふたつめもありますがそちらはもっと深刻なのでもっと消化するのに時間がかかると思います。

 

キクラデス文明については適当にググってください。