決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

あんまり嘆かないでほしい

普通級に入れたかったけれど特別支援級に悲壮な覚悟で子供を就学させた思い出話や普通級の子供たちと自分の子供の格差に涙が、みたいな話が目に入ると支援学校にストレートインアプローチ略してSTAだった私の息子がそのお母さんの子供でなくてよかったと思う。

 

ショック死するんでない???

 

私がオタクなのはおそらく私に自閉傾向があるからです。息子はきっとそれを受け継ぎました。でも私がオタクだからこそ息子が支援学校にしか行けないような重い障害があっても面白おかしく生活できるわけです。

 

推しカプに命を救われた…!!

 

毎週ジャンプ読むだけで完全にリフレッシュされるもんなあ…。(その代わりバッドエンドの同人誌を読むと何ヶ月も引きずります。闇の腐女子怖すぎる…)

 

愚痴ることすら許されないのか?子供の障害が軽いのが羨ましいという妬みをもって他人のブログを読むな!と言われそうですがボリュームゾーンなもんですからどう頑張っても目に入る。あんまり屈辱だ悲しい辛いと言われるとじゃあ支援学校にいる子たちとその親のことをどれだけ下に見て馬鹿にしてるのか教えて!と言いたくなってしまう。

 

私も息子も毎日面白おかしく過ごしているので無意識に切りつけないでほしい。お子さんの障害が軽度であった事をもっと楽しんでほしい。

 

あと脱・支援○○!とか考えてないのでそういうブロガーさんは私をフォローしても無意味です。

 

精神年齢が13歳くらいになるまで学生でいさせるために通信制高校に通えたら良いなとは思ってますがそれも福祉型大学が地元に出来るならそちらの方が良いと考えているので。

 

追記

なんかノリでうろ覚えの略称使ったけどSTAは到着時刻でしたね。何で間違えたんだ??面白いから間違いを残しておこう!