決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

チャタル・ホユックゆかし

Huluで見ています。神経科学と宗教学が混ざった様な話は大好きです!!社会科を極めると理科と融合するし逆もまた然り。テレビの力は実にすごくて自分の目では一生実物を見られないであろうノートル・ダム寺院に納められている「茨の冠」が学芸員の解説付きで見られたりします。

私は理科と社会が大好きなので息子と理科と社会の話が出来なさそうな事がとても悲しいです。運動会でのやらかしをみるに支援級に行っても教師やクラスメイトから能力の無さを憎まれるレベルの無能さなので支援学校がいいのかなと思っていました。(就学判定が適正になされる事を願っています)

特別支援学校は現状では理科と社会の授業がありません。公教育では知的障害のある子供に知的好奇心はないという前提でカリキュラムが組まれているので生活の役に立つ事以外教えてもらえません。人生を豊かにするのは役に立たない事なのに残念な話です。