決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

蕎麦屋の出前かよ

息子の適正就学を目指して教育委員会からオファーのありそうな小学校の支援級を見て回っています。学区内に知的障害支援級が新設されたので見てきました。

新設されただけあってまだ洗練されておらずここに息子を入れたら本人も関係者も全て困惑するであろうと思いました。

昨年度は情緒級しか存在せず特別支援の免許を持っている先生は1人だけでした。新設されたから増えたのかと思ったら今、取りに行ってるとの事でした。蕎麦屋の出前かよ!

からのタモリのソバヤです。蕎麦屋の出前かよと思った瞬間から脳内で流れ始めた。

数十年ぶりに聞いてようやく
これの元ネタがソバヤなことに気がつきました。

そうか、ソバヤだったか…。