決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

バスの整理券システム

息子の通う特別支援学校では将来、就労支援施設に自力で通勤することを目指して小学1年から公共交通機関である市バスに乗る訓練が始まります。

 

段ボールで実物大の模型を作って整理券を取り、出口で運転手役の先生や児童に見せてその分の運賃を支払います。

 

今時ICカード使わない人の方が少ないと思うけれどお金を払わないと乗れない物であると学習させるためだそうです。私は割と息子と一緒にバスに乗るので息子用のICカード買い与えちゃってるんですよね…。割引されるので…。息子が誤解していたら私のせいです。

 

しかしこの現行の整理券システムっていつまで続くんでしょうか??どうせJR系ICカードに全国飲み込まれて終わりだと思うんですけど…。