決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

シナーマン


スマホの誤操作でニーナ・シモンのシナーマンがかかったのでしみじみ聴き入ってしまった。こんなにかっこいい歌が歌える人を公民権運動に肩入れしたからという理由で干した当時のアメリカの芸能界は間違っている。

私がシナーマンを初めて聞いたのは映画トーマス・クラウン・アフェアです。

帰宅して自由時間に色々調べた。

宝塚のノヴァボサノヴァでシナーマンが使われているそうでそこだけ見たんですが宝塚の人たちは真面目さがすごいな!10分ある曲なのにずっとみんなで歌って踊ってた。

ニコ動がうまく貼れなかったので収録されているディスクのCM動画だけ貼る。



原曲こんなに長いんだぞ。

いいものをたくさん見た日でした。