決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

社会科教育の失敗

こういうものを見たときにあいつらの宝物だから壊してやろうという発想に至りこう発言すれば自分の支持者は喜んでくれる、と思ったからコントラ事件に因んで52箇所の〜という発言をしたんでしょう。

これは人類の宝だから私の宝だと思えないのは社会科教育の失敗だと思う。

あとなんか一斉にインターネット論客の人たちが日本のタンカーを守るためには仕方ない、と言い出してるのを見かけて関係妄想的な奴が発動したから今、外航船は運んでいるのが相当重要な物資であろうと外国人船員が殆どなのではと思ってスマホスッスッして調べた。引くほど日本人船員がいない。

大昔にシャレで小型船舶の免許取ったときに教官が日本人船員のリストラを担当させられて心がバキバキに折れて自分も船員を辞めた話をしてくれたのを思い出しました。

フィリピン人の船員さんがメチャクチャ多いそうです。なんかこう…根本的な危うさがあるよな…。この護衛任務って乗船拒否されない為に!って事なんでしょうけどどの国も軍服とスポーツの国際大会で代表選手が着用するユニフォームは自国の縫製工場で縫う的な基本のき、が出来てないような。

平和なのが1番です。平和でいてくれないと生産性がないとか言われて障害のある息子が社会から排除されてしまう。