決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

文化が違う

RPDRのリユニオン回を観ました。

シルキーを守るためにソジュの発言カットされたのかな?言いたい文句がたくさんあったはずだ。シュガやハニー・ダペンポートも殆ど発言がなし。ちょっと露骨と思いました。

しかし撮影中に13キロ太ってシルエット変わったってすっげえなオイ。ニナも太ってシルエットが変わったから修正したと言っていたしビッグガール系の参加者はどんな食事をしてるんだろう。

ラジャ・オハラの今この場で泣いちゃうなら誰かを攻撃して悲しさと悔しさを逃がそうという発想に文化の違いを感じた。公の場で泣くことのヤバさというのが日米で違うんでしょうね。シルキーの攻撃性もそう。イーヴィーに論破されて悔しくて泣くより攻撃することを選んだ。

ムスリム初の参加者、メルセデスアメリカでムスリムとして暮らす事を語っているうちにこぼした涙は個人の保身を超えて真実を伝えるものだったから良いものとされたのかな。

日本人視聴者からするとビデオレターが届いた幸せそうなプラスティークを見て思わず「私もママに会いたい」と言って涙をこぼすようなキャラクターの方が同調しやすいのにね。

でも「感情と事実は違う」とル・ポールも言っていたしやはり泣かない方が基本的には評価が高いんでしょう。

今シーズンは変な介入のせいですごく奇妙なシーズンになりました。さすがにシルキーの優勝はないと信じる。決勝のリップシンクがブルック対イーヴィーの再戦になってくれるならどちらが優勝でも構わないです。

いや、アケーリアも実力あるんで優勝でも構わないんだけどとにかくシルキー優勝だけは絶対に違うと思う。