決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

Fat fem Asian

キム・チー大好き!超かわいい!!デブでオネエのアジア人である事がどれだけアメリカでしんどいかと言うことを歌った名曲。

シーズン10に中国杭州出身のユーファー・ハマサキが出場した時に「アジアの姉妹が出てくれて嬉しい!頑張ってね!」と言っている姿が可愛くて優しくて。しんどい中にいて少しルーツが違っても一緒くたにされた時にアジアの姉妹、と言えるのがいいよね。(本邦においては○○人と一緒にしないで!とか言いがちな人の顔がたくさん浮かぶので…。)

そりゃアシッド・ベティも

キム・チーのこと好きになって口説くよ!

シーズン11ですがベトナム出身のプラスティー

に対するシルキー

の態度があまりに酷くてうんざりする。韓国出身のソジュ

が優しく諭したのにまだ何が問題なのか把握するつもりすらないのが本当に不愉快。アジア系のクイーンがこういう環境にあったから"Fat fem Asian"という曲が生まれたのかな。

シーズン1ウィナーのビビ
(まあ彼女はカメルーン出身だからアメリカ育ちの人とは違うけれど)がフィリピン出身のオンジャイナ

にあんな態度取った?シルキーが視聴者から嫌われているとしたら肌の色やデブだからと言う理由ではなくて礼儀知らずだからだよ!

しかし敬意を持って礼儀正しく接してもらった経験が少ないと余所者認定した存在に対して礼儀正しくは出来ないもんなのかもしれない。シルキーだって身内には優しくて気分のいいやつだと思います。

でもトップ3や4に残らないで欲しいなあ。シルキーを残したら番組が今まで広めようとした良きもの、を失うような気がする。