決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

年長さん開始

息子は朝も爽やかに目覚め意気揚々と登園して行きました。担任の先生は持ち越しで全て分かってくれているのでとてもありがたいです。

教育委員会に就学相談の日程について問い合わせ、学区内の小学校に新設された知的障害支援級見学の問い合わせ、警察に車庫証明を取りに行くなど息子の春休み中に滞っていた問い合わせや手続きを済ませました。

学区内の小学校がびっくりするほど反応が良くなっていました。昨年度は何度電話しても全く掛け直してこない、メールの返信は一切ない、という有様で見学に行っても特別支援コーディネーターの先生が本当に受け入れたくないという態度をしていたのに電話をしたその日にもう掛け直してくるとは!!

支援級が新設される時は先生の人数が増えるのでそれで反応が良くなったのかもしれません。

この小学校に通う障害児の親はとても喜んでいるはず。結局、支援学校相当になってこちらとは縁がないかもしれませんがそれでも私まで嬉しくなりました。