決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ヴォイニッチの科学書

科学っぽかったりサブカルだったり

大好きでaudiobookの有料配信も聞いています。

私のように最初の子供が障害児だと下の子を作るか問題というのがありましてその気が一切なくてあらゆる手を打っていても

「上の子の面倒を見させるために作ったのかエゴイストめ、どうせ上の子が理由でいじめられたり結婚できなかったりするんだ!なんて酷いやつだ!」

と周囲からなじられ下の子からも同じことを言われ、出来の良い可愛い我が子が出来の悪い可愛い我が子の存在を呪うという地獄絵図が繰り広げられたり同じ組み合わせの遺伝子を受け継ぐ下の子にも障害が出たりする可能性もあります。

私自身は歳が歳なので治療をせねば2人目に恵まれる事はないし治療を受ける気もないのですが若いお母さんは生活に余裕があるなら気にしないで人類の技術力を信頼して産んだら良いと思います。

ヴォイニッチの科学書をただぼんやり聞いているだけでも人類の技術力が半端なく凄い事が分かる。あと100年くらいで発達障害は克服されそうな気がする。現にDNAを編集する酵素は存在します。その未来まで子孫繁栄していればその家系はご先祖様が苦しんだ特性に打ち勝った事になるから。