決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

朗読聴くの楽しい

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史 上下合本版 文明の構造と人類の幸福

運転中にaudiobook.jpで朗読を聴いて気力のある時にKindleで読みました。同じ内容のものを聴いて読むとより一層頭に入ってくる様な気がします。

ヴォイニッチの科学書有料配信版目当てでaudiobook.jpのアカウントを作ったんですが継続しているとそれなりにポイントが貯まるのでポイントで興味のある本の朗読データを買っています。

神経が高ぶって眠れない時に聴くと本の内容に気がとられて肩の力が抜けて自然と寝てしまうので寝酒が劇的に減りました。