決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

色んな回

祖母にミルクをこぼされ息子が生まれて初めての模倣をした回

里帰り出産しようと思ってたんですが両親共私が出産するときには海外にいた為、帰国を待って生後1ヶ月の息子を連れて実家に帰りました。ある明け方、私が起きなかったので母が代わりにミルクをあげてくれたのですが哺乳瓶が上手くしまっておらず息子の胸元にこぼれてしまいました。

「あ」と思わず母が言ったら息子も母と全く同じイントネーションで「あ」と声を出しその後ケタケタ楽しそうに笑っていたそうです。

その後、模倣は殆どせず再び模倣が出来るようになったのは療育を受けて半年ほど経った4歳手前くらいになってからでした。