決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

アナと雪の女王

息子の幼稚園でアナ雪の劇をやるので塩漬け、いや氷漬けにしてあったBlu-rayを息子と一緒に観ました。

瀧がオラフの声をやっているバージョンを手元に残しておきたくて慌てて買ったのですが観ていなかった。息子の役にも立って嬉しい。

姪っ子とハンスは最初から悪かったのか魔が差したのかどっちだろう??という話をした事を懐かしく思い出したり。

息子はあらすじや姉妹の心の機微は理解しませんが自分が劇で演じる予定のオラフが画面に映ると嬉しそうで最後まで観るというか画面を眺める事ができました。アナ雪のアトラクションが完成したら乗せてやりたいな。

別に王子様なんかいらねえなあ…というオチは実に2010年代らしくて結構好きです。2はまだ観ていません。

2はステマなんかしなくても別にヒットしただろうになんでそんなことしたんでしょうね??

そんな事しなくても良かったろうに、と言えばカルチョーポリもそうでした。かかわったクラブは皆とても強くこんな事をしなくても普通に何年に一度かは優勝したと思う。

こちらでベルルスコーニの映画の話を拝見していたので久しぶりにカルチョーポリのことを思い出した。
https://spyboy.hatenablog.com/entry/2019/12/02

実力があるのに禁じ手に頼る有力者は何に怯えているんでしょうね??