決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

カーズ

息子に付き合って観ました。

トミカ大好きなんで車のアニメなら観るかと思って何年も前に買いましたがその時は見向きもしませんでした。結局、当時の精神年齢が1歳くらいだったせいで90分くらいの粗筋を理解できなかったんですね。

好んで見るのはEテレの15分番組しかもいくつもコーナーがある様な完全に何が起きているのか理解できるものでした。

最近YouTubeで子供がおもちゃで遊ぶ動画を好んで見るようになりそこからカーズの車の名前を覚え始めたので今なら観てくれるかもしれないと思って与えてみたら理解出来ない場面があってもきちんとテレビの前から離れず最初から最後まで観られました。

自閉症児の成長はなだらかな坂ではなく階段とよく言われますがその通りだと思いました。

人は1人では生きていけない、という今の私には染みるテーマでした。あとこの世界どうやら車に雌雄がある様です。有性生殖なの???という事が気になりました。