決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

リメンバーミー

ピクサーが作った「ブック・オブ・ライフ」って感じでした。

今日息子の遠足(TDL !)に付き添いで参加してましてバスの中での子供たちの暇つぶしに「リメンバー・ミー」のDVDがかかったのでした。

パクりとは思わないですが頭の弱い人に先行作品である「ブック・オブ・ライフ」を「リメンバー・ミー」のパクりと言われたらかなりイライラするだろうな。理不尽だから。

メキシコ文化は日本でもじわじわ知名度が上がっていて今日行ったTDLでも何の説明もなく巨大ピニャータがイッツァスモールワールドのメキシコゾーンにどーんと飾られていたのでした。

死者の日はお盆だよなと思います。

ピニャータっていうと伊集院光が推していた「あつまれ!ピニャータ」が真っ先に出てきます。楽しかったなー。

あつまれ!ピニャータ - Xbox360

あつまれ!ピニャータ - Xbox360

続編出てたのは今日知った。xbox360は義理の実家に置きっぱなしだなー。