決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

Amazonでさすまた売ってた

国立大学附属特別支援学校に願書を提出してきました。書類の確認をする為に事務所に入れてもらったら壁にさすまたが掛けてありました。

ヤカラ対策で今時はどの小学校にも置いてあるそうです。治安が良くて安全ではあるが果たして日本は安心できる国なのか???と怖くなりました。

そしてさすまたは扱いが難しくて年に一度の講習会程度ではうまく使えないんだそうです。警察の武器防具ってどこで使い方を習えばいいんだろうか?講習開いてくれるのを待つしかないのかな。

警察の装備と言えば私はリッパー・ストリートというイギリスのドラマを見過ぎているので今のところ1番好きな武器が警棒です。

https://www.mystery.co.jp/programs/ripper_street

GoTのブロンとベンジェンおじさんが全くノリの違うキャラをやっているのもまたよし。