決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

大規模お店屋さんごっこ

息子の通う幼稚園では保護者がやるバザーの代わりに子供たちがフロア全体を使ったお店屋さんごっこをします。店員が子供、お客さん役が保護者です。

息子は病院担当で白衣を着て注射器のおもちゃで注射を打っていました。絵の具を溶いた水が入ったペットボトルを点滴に見立ててあったりしてなかなか凝っていました。

基本、子供たちは店員として1日を過ごし自分のお店から動いてはならないのですが息子は自分が他のお店のお客さんになれないのが嫌で泣いてしまい他の子を妨げないために私と一緒にお店を回りました。

人力ワニワニパニックや輪投げが出来るゲーセン、ミスド丸亀製麺スーパー銭湯、花屋などいろんなお店がある中ごっこ遊びですらタピオカドリンク屋が人気で長蛇の列ができたのにびっくりしました。

タピオカは丸めた粘土に絵具で色をつけてドリンク部分は花紙を丸めて泡の部分は綿で出来ていて力作でした!

去年は教室ひとつしか使わないクラスのみの行事でしたが今年は学年全体の行事だったので大規模で本当に面白かったです。

衣装とか本当に凝ってたのに撮影禁止だったのが残念でした。