決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

お気持ち表明的なカテゴリ

作った方がいいのかもなあ。それ位、特別支援学校出た後で風俗嬢やって10年で生活保護を受けるようになった人のつぶやきは衝撃的であった…!

 

客からチヤホヤされて一般企業の障害者枠で働いて叱責されまくっていた時より風俗で働いていた方がよほど幸せだった、と言っていたのだけれどオバチャン教育と福祉の敗北しか感じなかった。メリットとデメリットを冷静に比較した結果風俗嬢やる人の事は「お気をつけて!ご安全に!」としか思わないけどね。

 

やはり肉体の年齢が18歳になったし知的障害があって学問が出来ないならさあ働けやれ働け!と言う社会が間違ってるんだよなあ。だって精神年齢8歳くらいでしょ?実質児童労働では?

 

いくら刺身の上に大根のツマをセットするだけの仕事とは言っても8歳児に8時間週5日やらせないじゃん。精神性の理由でさ。

 

それなのに知的障害があるからって理由でそれさせられるんだもの。ドロップアウトする子出てくるよね。精神年齢が12歳くらいになるまで学位とか要らないから学ぶだけの身の上をキープしてあげたいな。

 

福祉型大学よもっと広まり47都道府県全てに設立されろ!!

 

 

そして件の元風俗嬢の方が18歳の時に福祉型大学があればまた今が違ったのではないかとおもってしまうな。あ