決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ひとりでしにたい

ひとりでしにたい(1) (モーニング KC)

ひとりでしにたい(1) (モーニング KC)

情報がアップデートされない人たちは行政に助けてもらうことをやたら恥じる。

障害児を育ててるとそれは無理だな!デイサービスなしに成り立たないでしょ。子供の障害を悲観して無理心中する親のことを経済効率の面だけで見て褒め称える無責任な外野の事なんか聞いてられないよ!

この社会で生きていくのに差し障りがあっても子供の肉体を構成する何兆もの細胞は全力で生存しようと頑張ってるんだから並走してあげねば。子供の障害に悩んだら祈祷やお札より児相と地域の療育園や特別支援学校に相談だ!

私は息子がひとりでいきてひとりでしぬために必要な体制を可能な限り整えてからしにたい。