決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

卒園式

幼稚園側の経験に基づいた親を泣かせようとする演出がすごくてまんまと泣きました。

息子は先生方が工夫してくださった結果、呼ばれたらきちんと返事をして1人で証書を受け取って壇上から降りることができました。

まず4人で舞台に上がって待機、名前を呼ばれたら返事をして1人ずつ証書を受け取りに壇上に上がる寸前に先生が待機していて写真撮影に備えて制服の裾や髪型を直してくれるシステムになっています。

この寸前の先生のおかげで息子は無事に証書を受け取れました。

このように全てにおいて細かく配慮がなされている素晴らしい幼稚園でした。お別れは寂しいですが心底感謝しています。