決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ハイスコアガール最終回

SNKいい子なのに報われなかったのか…。

夫が見てる時に家事をやりながら見てるような見てないような感じで見ていたのでキャラクターの名前を一切覚えていなくて金髪のヒロインをSNK、黒髪のヒロインをCAPCOMと呼んでいました。(彼女たちが好んでやっていたゲームのメーカーがそうだった気がする)

主人公が割と現実を蔑ろにするタイプだったのでどうなることかとドキドキしていましたが最後ガイルの力を借りて無理やり帳尻を合わせたのにはちょっとホロリときました。

スーパー銭湯の漫画コーナーに原作があったら読んでみようと思います。

あとこの主人公と私たち夫妻はほぼ同世代なのでたまに「この主人公未来のゲームが課金勝負のソシャゲメインになったことを知ったらどう思うだろうね」という話をします。

しかしそれでもなんだかんだいってどんなハードどんな形態であれゲームで救われる人生は確実に存在する。(私が今ハマってるファイアーエムブレムも同シリーズソシャゲ版に重課金してくれた人たちのおかげで資金豊富な状態で作り込めたんだろうなーというのが分かる)