決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

福祉避難所開設への道

一般の避難所に行って一般の避難所にいる職員が障害児のアレな感じを確認した後に役所に電話、その後役所から特別支援学校に福祉避難所開設の電話が入りその後にようやく開設されるので3日くらいかかるそうです。

その時には逃げ遅れて死んでるか自宅か車内でやり過ごし終えているのでは?

市役所には障害福祉課があって市民のうち何人くらいが障害者なのか把握している筈なのにまさに災害が起きている現場でみんな忙しいのに要望とパニックを起こして暴れて叫ぶ子供を目視ししないと福祉避難所が開設できないってどう言うことだ??

お住まいの自治体に福祉避難所開設の基準を問い合わせて3日かかる場合はその基準だと川の氾濫に巻き込まれて既に溺れて死んでる可能性が高いけど後出しジャンケンで福祉アピールだけ出来れば満足なのか災害のどさくさに紛れて見殺しにて経費削減したいのか馬鹿だから分かんなかったのか述べよ、とやった方がいいかもしれません。

もうちょっとほとぼりが覚めたら問い合わせしてみようと思います。