決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

旧作のビジュアルはどこへ


当時、私の他にやってた人が身近なところではたった1人しか見つけられなかったブリガンダインの新作が出ます。全くのノーマークでしたがファイヤーエムブレムの攻略本をアマゾンで探してたら何故か関連商品に出てきました。

ブリガンダイン グランドエディション

ブリガンダイン グランドエディション

旧作と比べてなんかビジュアルが違いすぎて戸惑うんですがとても嬉しい。ダンジョンを彷徨うより盤面が決まっているゲームが気楽です。

旧作が2000年発売です。中断期間はあれど20年以上ゲームで遊んでるのかと思ってクラクラしました。

この回顧ブームを受けてスペースチャンネル5とアストロノーカと東京魔人学園剣風帖(これは一度DSで出ましたが)も移植されないかなあ。

スペースチャンネル5 パート2 スゴクスゴイガイドブック

スペースチャンネル5 パート2 スゴクスゴイガイドブック

アストロノーカ

アストロノーカ