決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ケーキの切れない非行少年たち

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書)

息子の療育先の臨床心理士が元は刑務所の心理職だったので聞いたことのある話ばかりでしたがどの様に歪んだ図を描くのかを目の当たりにしてこりゃマズイな以外言葉が出ませんでした。

就学時健診の時に身体測定と同じくWISCを必須にするだけでかなり助けられる子はいるけれど理解もなければお金もないので画餅です、と臨床心理士が言っていた。

もっとありふれたもんになれば受容できない親も減って助かる子供が増えるのに!と思いました。LDみたいにソフトな言葉でごまかしてなんとか療育に繋げるべく流行っている言葉がHSPなんでしょうか?

そして本に出てきた非行少年たちより私の息子の方がなお頭が悪いと言う事実が私の心を刺すのであった。(つづ井さん風)

腐女子のつづ井さん (コミックエッセイ)

腐女子のつづ井さん (コミックエッセイ)