決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ワークショップでシャカシャカクッキーを作ってきた

今週のお題「夏休み」

飴で作ったグラス部分がすでにはめ込んであるクッキーにアラザンなんかを選んで注ぎ入れてアイシングでくっつけるだけ、というその日の午前中に支援学校の体験授業を受けてきた6歳児にはちょうどいい内容でした。

肢体不自由児の通う支援学校の真向かいにあるB型就労施設でやってたワークショップだったので自閉症なんで口頭指示通りにくいです、と伝えただけで察してくれて目の前でお手本を見せてもらえたのがとてもありがたかった。来週は同じ施設でやっているアクアリウム作りにも参加します。


支援学校の体験授業についてはまた別口で記事を書きます。