決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

療育手帳の更新(現物が届いた

幼稚園入園の条件だった為、2年前の春休みに児相に行って絶対に入園式までに発行してくれとお願いした療育手帳も早いもので更新となりました。現況に照らし合わせて障害の等級が変化する場合があります。

2年前は中度知的障害でしたが今回はこの2年間で成長したせいか軽度知的障害にカテゴリが変わりました。

必要とされる支援とその必要経費は変わらないのに自治体から幼稚園へ渡される予算が削られてしまいます。成長は喜ばしいのですが受け入れてくれる幼稚園に対しては申し訳ない気持ちです。

あと質の悪いロットに当たったせいかインクの裏写りなどがかなり激しい。顔写真の上に文字列が乗っかってしまっている。再発行してもらいたい。