決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

かわいい療育園ライフ

つま先立ちのサンちゃん

つま先立ちのサンちゃん

息子は療育園の待機児童になったので年少だけでも通わせて貰えたら、と思って一般の幼稚園に入園しました。年長さんまで通わせてもらえた事に感謝しています。

全てを理解してもらった上で療育手帳を取得して入園したので登園したその瞬間から先生が必ず息子に付いてくれて息子は1人になることがありません。

入園したその日からそんな感じだったのでクラスの子達の扱いもクラスにいる赤ちゃんというか校庭に入り込んだ野良犬的なポジションで年長さんの今までやってきました。対等なお友達というのは当然ですがいません。面倒を見てもらっているだけです。

療育園に息子が通っていたらこんな感じだったのかな?と興味深く読みました。こだわりの対処法も読んでいて勉強になったし続きが楽しみです!

支援学校ライフもかわいく漫画にしてもらえると就学先で悩む保護者の参考になるのではないかと思うので期待してます。