決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ナッシュのパパ

 

こちらの記事を読んで生活に支障をきたすレベルで落ち込んでいた時期に私の精神を救ってくれたテレビドラマのことを思い出しました。

 

刑事ナッシュ・ブリッジス シーズン1 [DVD]

刑事ナッシュ・ブリッジス シーズン1 [DVD]

  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: DVD
 

 

ナッシュのパパ、ニックは元海軍の軍人で自分の乗っていた戦艦に向かってきた零戦を機銃か何かで撃って撃墜し戦艦の仲間を救ったと言うことで勲章を貰っています。でも孫からその時の話を聞かれた時に「操縦士の顔が見えた。撃つしかなかったが彼はまだ子供だった」と言って泣くんですよ。

 

ベトナム戦争で長男が行方不明になる前もそう言う考えだったのかは疑問ですがどうせ孫相手にドヤるんだろうなと思っていたテレビの前の私はものすごい衝撃を受けたわけです。作り話ですけどね。

 

刑事ナッシュ・ブリッジス」は後に子供の障害受容に1番役に立った「ル・ポールのドラァグレース」のル・ポールも出演していたテレビドラマで思えば私はこの番組でドラァグクイーンというものの存在を知ったのです。

 

私の憧れるアメリカはドナルド・トランプやNRAのアメリカではありません。「刑事ナッシュ・ブリッジス」や「ル・ポールのドラァグレース」やAOCイルハン・オマル議員やハーヴェイ・ミルクアメリカに憧れます。