決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

finger boardが使いにくいのか環境がダメなのか

息子の通う特別支援学校で遠隔授業が始まりました。

YouTubeで先生方の紹介や校内の紹介、生活単元の授業が限定公開されました。これは良いんだ別に。

ただ算数と国語の教材がものすごく使い勝手が悪い。

置いてあるサーバが安定していないのかすぐに404エラーを返してくる。finger board単体だと教材がダウンロード出来ずブラウザアプリなどで保存した後、改めてfinger boardから開くという作業が必要になる。

著作権の問題があって絶対によそ者に使わせない為にコピーガードをきつく掛けてるのかと思ったら単に技術力の問題だそうで(問い合わせた)それもまたしょっぺえ話だなと思いました。

ちなみに息子は国語と算数の課題には一切興味を示しませんでしたとさ。