決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

体温計とその電池までなくなったとは


実家から改装工事の時に体温計をなくしたのでそちらで売っていたら買って送って欲しいと言われました。

全くない。びっくりした。探すのが面倒くさくて余計に買った体温計が自宅に1本あったので我が家の中古品を送りましたが体温計用の電池もないのね!

久しぶりに検温しようと考えた人々によって補聴器用の電池が代用品として購入されまくっていて補聴器ユーザーの皆さんは大変なんだそうです。イナゴかな?

神絵師と崇めている方が聴覚障害者なのでこの辺やたら気を使うワタクシ…。

似た事例が他にもあります。ミルトンという哺乳瓶や医療機器の消毒に使う消毒液があるのですがそれも手ピカジェルなどの代用に使えそうな気がするというふんわりしたイメージのせいで全く見かけなくなりました。

息子は喘息なので吸入器が手放せません。ミルトンでの消毒は楽なので愛用していましたが医療ケア児のお母さんなどのことを考え、煮沸消毒に切り替えました。

団塊の世代あたりが持っている日本人は民度が高いというセルフイメージは絶対に違うなと改めて思いました。
補聴器用

体温計用ミルトン
【第2類医薬品】ミルトン 1000mL

【第2類医薬品】ミルトン 1000mL

  • 発売日: 2010/11/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品