決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

点鼻薬

サイナスジェル スプレー30ml

サイナスジェル スプレー30ml

初めて息子に点鼻薬が処方されたのは3才の頃だったかな。全くダメで泣き叫んで拒否。幸い、耳鼻科での治療は頭だけ看護師さんに保定してもらえば受けられたので通院しまくるという形でなんとかしていました。

(自閉症児にしてはかなり頑張って我慢している方で感覚過敏がひどい子だと全身麻酔で治療する子もいます)

そのまま2年くらい放置していたのですが私がサイナスジェルスプレーという鼻の乾燥対策のスプレーを鼻の穴に刺している姿がめちゃくちゃツボったらしく爆笑しながら真似して蓋をしたまま鼻の穴に刺そうとしたので慌てて新品を開けて押してやりました。

感触が嫌いではなかった様でその後、自分用のスプレーをたまに鼻の穴に刺して上手く押せない時には手伝いを求めてきます。

今のところ点鼻薬は処方されていませんがこれなら上手く噴霧する事ができそうです。