決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

人情とリソースの間をとる


Makuake|カレー沢 薫二兆円プロジェクトリターンズ!~カレー沢薫のコラボカフェを作りたい~|マクアケ - クラウドファンディング
当然お布施をしてコラボカフェに行った。

こんな動画でキャッキャしてた人たちも2兆円さえあれば検査に賛成していたのかどうかが気になる。そしてこの人たちを煽った「検査しなくてもパンデミックにならない!」と言ってい著名人リストを作りたい。そもそも人口が減りすぎて元から医療崩壊しかけな県に住んでるからな!

そしてこの動画!

考え方自体は流派の違いなんでまあそうなんでしょうな、結果としてどちらが正しいのかは時間がたたないと分かんねえけどよお、と思っていました。でもね、人の生死がかかってる時に分断を煽るような動画を作ってなんの意味があるのだろう。

私もイケメンがキャッキャウフフしている薄い本が大好きで今まで何冊買ったか覚えていない上に現実はクソだと言って憚らない限界女オタクですがオタクはやっぱり享楽的で現実を軽視しているところがダメだなと思いました。私も反省しなくてはならない。

同居している祖父母や小さな子供がいて自分が家庭にウイルスを持ち込んでしまったらどうしよう、怖くて堪らないよ!という人情と地元医療機関のリソースの間をとってどこまでならお互いに妥協できるのか考えないといけない時に動画を作って怖がっている人を馬鹿にしても妥協点を探れるわけがない。

事実を冷静に指摘して社会のために残酷な手段を取れちゃうキャラを気取った結果が動画で大はしゃぎなんでしょう。自閉症児の息子がコロナで死んだら弱い個体が淘汰されただけ、とか言うでしょこの人達。ヤフコメはそういう世界だもの。

しかしなぜ私や息子がそんなクソみたいな現実に屈服してそいつらの機嫌をとらねばならないのか?やはり現実はクソすぎる。好かない。今日もとらのあな女子部で薄い本を探すぞ!