決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

ドラキュラ伯爵


歴代ヴァン・ヘルシング博士が知性こそパワー!的な強いインテリ女性という実に21世紀的なモファティスコンビらしい作品でした。

多様性への配慮がウゼェという意見もあるでしょうけど彼らの日常の中に自然に存在して目に入るものを何故ホワイトウォッシュせねばならないのかという理由で花嫁や犠牲者の設定がああなんでしょう。

それ以外の具体的なことを書こうとすると全てがネタバレに繋がりそうで書けないな。

いやすごかった。モファティスコンビの女オタク力(ぢから)がすごかった。2人とも中年男性だけど針を振り切ってしまえばいいんだなとか色々と勇気が出た。

いいものを見ました。