決めかねる

ダイソーで買ったパンダ柄のノートに書いておくようなことを書きます。すごくタイポが多いです。

住民票取ってきた

特別支援学校の入学手続きに必要なので市役所に行って取ってきました。名前が書ける様になったので名前の欄だけ息子に自力で書かせました。なんとか枠内に収まる様に書いてくれました。やったぜ。

代理人が住民票の写しを発行してもらう場合に何が必要なのか調べるのが面倒でそれくらいなら息子を直接連れて行ったほうが楽なので習い事の帰りに連れて行きました。

息子が書類に自分の名前をかける日がくるなんて療育を始めた頃は考えもしなかったです。ひたすら動作模倣と音声模倣の日々でしたが3年かけて名前が書ける様になりました。

スピリチュアル系のご祈祷やお札より療育だなと心の底から思います。